ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記44】華麗な斧さばき

牧場の初期メンバーが妊娠。子牛の誕生を心待ちにしつつ、すみえは今日も斧を振る。

1年目 あきの月 17~19日目

f:id:kishiro100master:20210529235047j:plain

ミサキさんお誕生日おめでとうございます! 

f:id:kishiro100master:20210529235051j:plain

せっかくなのでビストロで食事中の皆さんを撮影させてもらうことにしました。まずは離れた席の間隔がなんともいえないお二人。

f:id:kishiro100master:20210529235056j:plain

ラーシュとデイモンは一緒に食べています。

f:id:kishiro100master:20210529235100j:plain

パトリシアさんとアンジェラさんも一緒にお食事。

f:id:kishiro100master:20210529235105j:plain

そして翌日はサイモンさんの誕生日でした。おめでとうございます~。

f:id:kishiro100master:20210529235110j:plain

今頃気付いたのですが馬に乗って街を駆け抜けてもOKみたいです。牧場内でしか乗れないと勝手に思っていたのでびっくりしました。オリーブタウンを颯爽と駆けるうまこ。

f:id:kishiro100master:20210529235114j:plain

そしてモイチが遂に妊娠。子牛の誕生が楽しみです。

f:id:kishiro100master:20210529235119j:plain

モイチ~無理するんじゃないよ~なでなで。

f:id:kishiro100master:20210529235123j:plain

金のオノをゲットしたのですみえもモリモリ働きますよ!

f:id:kishiro100master:20210529235127j:plain

軽やかなオノさばき。慣れたものです。伐採範囲もかなり広がって爽快感が増しました。スパっと木を切り倒します。

f:id:kishiro100master:20210529235132j:plain

畑ではピンポンマムという謎の花を収穫。菊の仲間なのだそうです。形が可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20210529235137j:plain

さらにジュエリーメロンという謎メロンも収穫。食べられるのだろうか…。

f:id:kishiro100master:20210529235142j:plain

畑が空いたので今日も元気に華麗なる種まきをします。秋ももうちょっとあるのでまだ秋の作物や花が育てられます。

f:id:kishiro100master:20210529235146j:plain

仕掛け網を大量設置しました。牧場生活にも慣れてきましたね。なんて言っていて大丈夫なのだろうか。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210529235152j:plain

妊娠したモイチ。子牛楽しみだね~。

料理の時間

~ペスカトーレ~

魚介トマトとスパゲッティのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210529235157j:plain

魚介のエキスたっぷりなやつきた~!大好きです。白い服を着ている時にはなんとなく選べないメニューな気がします。

f:id:kishiro100master:20210529235202j:plain

美味しそう!!!!食べたいお腹すいた。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記45】ランタン輝く夜

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します