ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記38】今日は誕生日

今日はすみえの誕生日。そしてあの人物の誕生日。

1年目 あきの月 7日目

f:id:kishiro100master:20210523023807j:plain

今日は!すみえの!!誕生日です!!!わ~いおめでと~。あれ?もうひとり同じ誕生日の人がいる…!?ダ…ダイスキー!!!!

f:id:kishiro100master:20210523023811j:plain

ダイスキーと誕生日が同じだなんて知らなかった。なんという縁…。ひとまずナスを収穫します。

f:id:kishiro100master:20210523023815j:plain

誕生日なので街に出ます。どんどん大きくなるとリンちゃんに褒められました。植物だと思わているのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20210523023819j:plain

ケーキが食べたいラーシュ。

f:id:kishiro100master:20210523023823j:plain

グエンじいちゃんは花言葉を教えてくれようとしています。ありがとうおじいちゃん覚えてなくても気持ちが嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20210523023828j:plain

ダイスキー氏…まさかあなたと誕生日が同じとは。プレゼント交換でもしましょうか。

f:id:kishiro100master:20210523023832j:plain

ブレア~今日も可愛いよ~直球のハッピーバースデーが嬉しいです。

イベント(サリー1)

f:id:kishiro100master:20210523023837j:plain

今日はイベント盛り盛りです。まずはサリーさん。対ダイスキー最終決戦料理って何…。

f:id:kishiro100master:20210523023841j:plain

それください!

f:id:kishiro100master:20210523023845j:plain

ん?今実験台って言いましたか?

f:id:kishiro100master:20210523023850j:plain

あ!本人来た!今日誕生日の2人ですよ私たち。

f:id:kishiro100master:20210523023855j:plain

大丈夫かこの人。

f:id:kishiro100master:20210523023859j:plain

おお…良かった。サリーさんがシナモン1瓶まるごと使ったというマフィン、きっとこの人しか食べられまい。

イベント(ミサキ1)

f:id:kishiro100master:20210523023902j:plain

魚を選んでいるミサキさん。

f:id:kishiro100master:20210523023906j:plain

ほう珍しいもの好きな客ね…ってダイスキーか!また出てくるのかあの人。

f:id:kishiro100master:20210523023910j:plain

「ダイスキーに食べさせる魚」という言い方に爆笑してしまいました。人間じゃなくてダイスキーという生き物だと思ってませんかミサキさん。

f:id:kishiro100master:20210523023914j:plain

変な煙出てますけど彼的には美味しいらしいです。良かったねダイスキー、誕生日だもんね。

イベント(エミリオ2)

f:id:kishiro100master:20210523023919j:plain

ナチュラルに食事に誘われました。

f:id:kishiro100master:20210523023922j:plain

感慨深い…?

f:id:kishiro100master:20210523023926j:plain

へ~。今すみえの牧場があるところに以前は来ていたんですね~。今も来てくれて構わないんだよ。

f:id:kishiro100master:20210523023930j:plain

あ、ラウル。

f:id:kishiro100master:20210523023935j:plain

どうやらラウルとの約束があったそうで、すみえとの食事は今度になりました。先約を大事にする男エミリオ。

イベント(デイモン3)

f:id:kishiro100master:20210523023940j:plain

ナチュラルに誘われました。バイク乗る!

f:id:kishiro100master:20210523023944j:plain

おおお!!どうでもいいけどこう見るとデイモンちっちゃくてかわいいな…。

f:id:kishiro100master:20210523023948j:plain

デイモンかわいいな…。実際に弟なわけですが弟感がすごくある気がします。

f:id:kishiro100master:20210523023952j:plain

3人で森に来ました。バイク仲間に入れてもらえて嬉しいすみえ。

f:id:kishiro100master:20210523023956j:plain

え!姉貴と喧嘩ってブリジットと!?それは気になる!

f:id:kishiro100master:20210523024000j:plain

この2人だとラーシュがぐいぐい行く感じなんですね。ラーシュのことじっと見てるデイモンがかわいいんだよなぁ…。

f:id:kishiro100master:20210523024004j:plain

素直。

f:id:kishiro100master:20210523024009j:plain

お、おう突然どうした。

イベント(ブリジット3)

f:id:kishiro100master:20210523024013j:plain

今度はお姉ちゃんですよ!選択肢で遊んでしまいましたごめん。

f:id:kishiro100master:20210523024018j:plain

おおお!!誕生日だからかいろんな人に誘われますよ今日!盛りだくさん!!

f:id:kishiro100master:20210523024021j:plain

自分に動物のにおいがついていないか気にするブリジット可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20210523024025j:plain

ブレア~!ミサキさ~ん!美味しいもの食べさせてください。

f:id:kishiro100master:20210523024029j:plain

人間より動物が好きなブリジット好感が持てる。

f:id:kishiro100master:20210523024033j:plain

ミサキさんのおまかせコース!誕生日って素晴らしいな!(多分偶然)

f:id:kishiro100master:20210523024037j:plain

食事後。ブリジットから正式に友達になりたいと言われました。やっと進展!それにしてもこんなに色々偶然が重なるとは。今日は忙しくて楽しい一日でした。

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記39】きのこと博物館

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します