ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記21】メンバー集結

今回の登場メンバー
ネムミ(オドシシ♀)…催眠術の使い手
タスマニア(デルビル♂)…貴重なほのおタイプ
ヌパー(ヌオー♀)…クチバジムで大活躍
リラックサ(メガニウム♂)…壁張り頑張ります
ショウガツ(バルキー♂→カポエラー♂)…タウリンとふしぎなアメを食す

f:id:kishiro100master:20210509225405j:plain

引き続きカントー地方を一緒に巡る仲間をゲットして回っています。オドシシのネムミ。催眠術を使える子です。

f:id:kishiro100master:20210509225409j:plain

そしてデルビルのタスマニア。クリスタルプレイ日記でほのおタイプが入るのは初めてではなかろうか。

クチバシティ

クチバは オレンジ ゆうやけのいろ

f:id:kishiro100master:20210509225415j:plain

やってきましたクチバシティ。

f:id:kishiro100master:20210509225419j:plain

クチバシティといえばここですよね!青のプレイ日記でもここに来ました(青プレイ日記3)。

f:id:kishiro100master:20210509225424j:plain

自慢話聞きに来ました。覚悟はできている。好きなだけどうぞ!

f:id:kishiro100master:20210509225429j:plain

ポケモン抱きしめて寝るの本当に羨ましい。私もヌオー抱っこして寝たい(ぬめる…)。

f:id:kishiro100master:20210509225433j:plain

ベイリーフいる~。

f:id:kishiro100master:20210509225437j:plain

わかります。ベイリーフのはっぱ部分可愛いですよね。でもね、レイワッコのメガニウムも可愛いんですよ。リラックサっていうんです。癒しなんです。

クチバシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210509225442j:plain

カントー地方初のジム戦はマチス!使用ポケモンやレベル等まったく覚えていませんが、チャンピオンに勝ったレイワッコなので大丈夫だと思っています。ライチュウはいるはず。

f:id:kishiro100master:20210509225446j:plain

マチス少佐よろしくお願いします。クチバジム名物のゴミ箱スイッチシステムは壊れていているということで即ジムリーダーと対戦できるようになっていました。ちなみに青でのマチス戦はこちら

f:id:kishiro100master:20210509225451j:plain

ライチュウ可愛いよ~!色がつくとさらに可愛い。ヌパーには電気は効かんよ!

f:id:kishiro100master:20210509225456j:plain

ヌパー、さすがの貫禄。

f:id:kishiro100master:20210509225500j:plain

ヌパー無双になりそうだったのでちょっとリラックサにも出てきてもらいました。ひかりのかべを張るリラックサですが、このあと爆発されました…。

f:id:kishiro100master:20210509225504j:plain

特に問題なく勝利。カントー地方のジムバッジもいただきました。バトル勝利後のマチスはこんなにフレンドリー。

f:id:kishiro100master:20210509225509j:plain

そして学習装置を持ってもらっていたバルキーのショウガツがレベル19まできました。次のレベルアップで進化しますが、このままではまずいので調整します!タウリンどうぞ~。

f:id:kishiro100master:20210509225514j:plain

これでよし。このあと用意しておいたふしぎなアメを食べてもらえば完璧なはず。

f:id:kishiro100master:20210509225518j:plain

めでたくカポエラーに進化しました!おめでとうショウガツ!ショウガツっぽくなったかな?(?)これからの回転に期待しています。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記22】観光も忘れずに

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します