ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記39】きのこと博物館

きのこを集めるお祭りでお腹をすかせるすみえ。
博物館に頻繁に通っていることがバレる。

1年目 あきの月 8日目

f:id:kishiro100master:20210710130648j:plain

きのこ祭りだ~!きのこ食べるぞ~!!

f:id:kishiro100master:20210710130652j:plain

あ…食べるのではなく集めるお祭りみたいです。きのこ食べたかったお腹すいた。

f:id:kishiro100master:20210710130658j:plain
しかし今はきのこ集めに全力で取り組みます!すみえ以外の参加メンバーがおっさんばかり(すみません)な気がするのですが負けませんよ。

f:id:kishiro100master:20210710130702j:plain

始まりました。集めるぞ~!!左上にスコアが出ていますね。あれ…すみえ圧勝では?

f:id:kishiro100master:20210710130706j:plain

圧勝でした~。きのこ食べたい。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210710130710j:plain

今回もお祭り前の住人たちを撮影します。すみえはカメラマンでもあるので。

f:id:kishiro100master:20210710130714j:plain

面白いメンツ。

f:id:kishiro100master:20210710130718j:plain

きのこが描かれたトロフィーをいただきました! 

1年目 あきの月 9日目

f:id:kishiro100master:20210710130721j:plain

きのこ祭りの翌日。精霊様…どうしたんですか突然。

f:id:kishiro100master:20210710130726j:plain

え、今頃自己紹介!?かなり前から会っていたし何度も会話してましたよ!精霊様どうした!?

f:id:kishiro100master:20210710130730j:plain

まあいいか…。シドニーさんお誕生日おめでとうございます。なかなか会う機会がないんですよねシドニーさん。

f:id:kishiro100master:20210710130734j:plain

牧場では順調に作物が実り始めています。オクラゲット。体に良いネバネバです。

f:id:kishiro100master:20210710130738j:plain

さつまいもゲット。牧場物語の秋の作物といえばさつまいも!売値も高くて助かります。

f:id:kishiro100master:20210710130743j:plain

さらに!アルパインヤギのチャヤギイチ(名前…)をお迎えしました。真面目な子です。

f:id:kishiro100master:20210710130747j:plain

可愛い~~~!!!ツノ可愛い~!!

f:id:kishiro100master:20210710130751j:plain

住人たちとの仲良し度。あからさまな博物館贔屓がよくわかりますね!行く度に話しかけているのでどうしてもこうなります。

イベント(シドニー1)

f:id:kishiro100master:20210710130755j:plain

お誕生日のシドニーさん。夫の評判を聞いてきてほしいと。夫誰だっけ。

f:id:kishiro100master:20210710130759j:plain

って忘れてないですよノーマンさんですよね大丈夫忘れてないです。

f:id:kishiro100master:20210710130804j:plain

映画好きなんですかね。

f:id:kishiro100master:20210710130808j:plain

釣りも好きみたいです。

f:id:kishiro100master:20210710130812j:plain

ノーマンさんいい感じでしたよ~。

イベント(ベス2)

f:id:kishiro100master:20210710130816j:plain

ベスさんイベント!アンティークショップが似合う気がするベスさん。

f:id:kishiro100master:20210710130820j:plain

おいラーシュ何をしているんだ早く来てベスさんが困ってる。

f:id:kishiro100master:20210710130824j:plain

ベスさんが買ってきたアンティークグッズが何かというクイズをグロリアさんに出されました。どうしよう全然わからない…吸血鬼退治セットかな?

f:id:kishiro100master:20210710130827j:plain

当たった!

f:id:kishiro100master:20210710130832j:plain

あ!ラーシュ!!!まあ以前ベスさんもラーシュとのデート忘れていたくらいだからお互い様なのかもしれません。

イベント(グロリア2)

f:id:kishiro100master:20210710130836j:plain

おっと立て続けにグロリアさんも。観客のお手本…?よくわかっていませんがやってみます。

f:id:kishiro100master:20210710130840j:plain

これこそアートだ!

f:id:kishiro100master:20210710130845j:plain

迷惑客を演じているみたいだったけど頑張りました。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210710130849j:plain

シドニーさんとノーマンさんを激写! 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記40】馬駆ける牧場

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します