ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記34】未開の土地へ

新たな未開の地に足を踏み入れたすみえ。
動物小屋も賑やかに。

1年目 なつの月 26日目

f:id:kishiro100master:20210521165051j:plain

新しい土地に行けるようになったぞ~!行く前からいろいろ見えていてワクワクします。

f:id:kishiro100master:20210521165056j:plain

早速馬さんに出会いましが、壊れたウマ小屋を修理しないと仲間にすることはできないようです。

f:id:kishiro100master:20210521165100j:plain

恒例の「材料が足りません」が出ました。一番下のしなやかな木材というのは新しい材料ですね。

f:id:kishiro100master:20210521165105j:plain

馬さんもう少し待っててね。

f:id:kishiro100master:20210521165111j:plain

そしてこちらは壊れたサイロ。新しい土地、色々なものが壊れています。荒れ放題です。

f:id:kishiro100master:20210521165116j:plain

木を切る!このしなやかな斧さばきを見よ。

f:id:kishiro100master:20210521165121j:plain

草刈りもします。しっかりした草という謎の草が手に入りました。しっかりした草ってなんだ。

f:id:kishiro100master:20210521165125j:plain

新しい土地の奥のほうにさらなる開拓地を発見しました。ここで最後だと勝手に思っていたので意外でした。

f:id:kishiro100master:20210521165130j:plain

モノクロのにわとりがいる!!!!

f:id:kishiro100master:20210521165135j:plain

仲間になってくれました。ウコッケイのウコイチ、甘えん坊。たまごクラブ小屋も賑やかになってきましたね。

f:id:kishiro100master:20210521165139j:plain

そしてもう一匹。アルパカのアルパイチ、真面目な子です。もふもふもふ。

f:id:kishiro100master:20210521165144j:plain

新しい土地とは全然関係ないのですが仕掛け網を初めて作ってみました。

f:id:kishiro100master:20210521165148j:plain

ここにこんな風に設置します。

f:id:kishiro100master:20210521165152j:plain

いい感じ。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210521165157j:plain

新しい仲間のウコイチ。モノクロ。

f:id:kishiro100master:20210521165202j:plain

平和だ~和む~。

f:id:kishiro100master:20210521165206j:plain

そしてアルパイチ。もふもふもふもふ。モイチとヒイチも興味津々。

f:id:kishiro100master:20210521165210j:plain

新しい土地で見つけた動物たちも紹介します。まずはハヤブサ。イケメン。

f:id:kishiro100master:20210521165215j:plain

オコジョ。抱っこしたい。

f:id:kishiro100master:20210521165220j:plain

オオクワガタ。このゲームの虫デフォルメがゆるくて可愛いですね。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記35】夏の終わり

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します