ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記35】夏の終わり

新たな季節を迎える前に小麦を植え、アルパカの毛を刈りながら涼しさを感じる夏の終わり。

1年目 なつの月 27~28日目

f:id:kishiro100master:20210521185433j:plain

新しい土地に踏み込んでから気になっていたこれを修復しようと思います。サイロとは。

f:id:kishiro100master:20210521185437j:plain

はい修復できました~。たくさんの飼い葉を保存しておくことができるそうです。ちょっとわからなかったので調べてみたのですが、動物たちのエサやりを楽にするための第一歩のようです。とりあえず飼い葉を入れておきました。

f:id:kishiro100master:20210521185441j:plain

夏の最終日ですが小麦が欲しくなったので植えています。たくさん植えたので実ったらおやつ作りたいです。

イベント(レイナ4)

f:id:kishiro100master:20210521185445j:plain

博物館に行く度に話しかけているので気付いたらガンガン親密度が高くなっていくレイナさん。前回(プレイ日記29)打ち上げをやろうとしたけど結局できなかったという話ですね。パーティーはまた別途やりましょう。

f:id:kishiro100master:20210521185449j:plain

レイナさん牧場に来てくれるフラグ!博物館の仕事を手伝っている感覚は一切なかったのですがレイナさんがそう言うならそうなんだと思います。

f:id:kishiro100master:20210521185453j:plain

もちろん!いつでも待ってます!

f:id:kishiro100master:20210521185457j:plain

おっとデートに誘われてしまった~!やった~。

f:id:kishiro100master:20210521185504j:plain

デート場所は森でした。ソイソースの話を楽しそうにしているレイナさん。

f:id:kishiro100master:20210521185509j:plain

ああ!やっぱりレイナさんとドウセツさんお友達なんだ!良いなぁ良いなぁ。(プレイ日記26参照)

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210521185514j:plain

コイチとウコイチのたまごは色が違います。どちらも大事なたまごです。

f:id:kishiro100master:20210521185518j:plain

新しい仲間になったアルパイチ。毛を刈ったらこうなりました。スリムですがやっぱりもふもふ。

f:id:kishiro100master:20210521185523j:plain

そしてオオクワガタの模型も完成。やっぱりゆるい。このゆるさ、癖になる。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記36】賑やかな秋

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します