ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記10】夜行性キノコ

調査

ミッケジャングル(夜) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210512232103j:plain

初めてのジャングル夜!スタート地点からワクワクが止まりません。思ったよりがっつり夜ですね。

f:id:kishiro100master:20210512232108j:plain

アリアドスいる~!!!昼のジャングルでは巣だけがありましたが夜に本体(?)がお目見え!でも表示は???です。?じゃないよ~どう見てもアリアドスだよ~。

f:id:kishiro100master:20210512232112j:plain

景色の写真です。本当に暗いなぁ…でもジャングルっぽくて良いですね。きっと色々見逃してるんだろうなぁ。

f:id:kishiro100master:20210512232116j:plain

ネマシュいる~!!木の上にいる~!

図鑑を読む~ネマシュ~

f:id:kishiro100master:20210512232121j:plain

ネマシュ好きなんですよ~見るからに怪しい不思議キノコ可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20210512232258j:plain

ネマシュ
昼は寝ながら樹木の根から養分を吸う。
夜に目覚め新たな樹木を探し歩く。
【ムーン】
夜行性!一匹ではなく数匹でテチテチ歩いてるの可愛いですね。進化後も好きです。
f:id:kishiro100master:20210512232130j:plain
夜のレパルダス。この目線…たまらん…最高…。

f:id:kishiro100master:20210512232126j:plain

ジャングルの奥地?へ進むとそこには幻想的な光が。前半は暗かったジャングルですが、この光のおかげで明るく見えます。

f:id:kishiro100master:20210512232136j:plain

そんな光の上でりんごをモグモグ食べるメガヤンマ。りんご食べると思わなかったのでちょっと意外でした。どんどんおたべ。

f:id:kishiro100master:20210512232142j:plain

口開けて寝てるヌオーかわいいよ~~癒しだよ~~!!(※ヌオー大好き)

f:id:kishiro100master:20210512232146j:plain

クリスタフラワーの写真もしっかり撮影。ヌオーと一緒♪

f:id:kishiro100master:20210512232151j:plain

拡大。ヌオーの寝顔平和すぎる…ここに幸せがある…。

f:id:kishiro100master:20210512232155j:plain

夜のジャングルから戻ってくると博士がボールで遊んでいました。

f:id:kishiro100master:20210512232200j:plain

その後トオル先輩の決定的瞬間を撮ってしまいました。貴重なジト目です。ポケモンだけでなく人間もどんどん撮りましょう。

f:id:kishiro100master:20210512232205j:plain

さっき博士が投げていたボールを使うと一時的にイルミナ状態にすることができるそうです。ちょっとそのミツハニーどこにいるんですか。まだオスしか見かけていない気がしますがちゃんとメスもいるんですね!楽しみだな~。

f:id:kishiro100master:20210512232209j:plain

本日の加工。レパルダスがどこを切り取っても美しいので加工がはかどります。これは少し暗くしてりんごメダルのスタンプを押しただけなのですが表情が良すぎて最高。

評価

夜の美猫 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210512232213j:plain

こちらが評価してもらったレパルダスです。どこか遠くを見ているような視線…これもたまらない。

潜む ☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210512232219j:plain

全く顔が写っていませんがアリアドスとわかるこの配色!

木が好き ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210512232223j:plain

木にピッタリ張り付くレディアン。こっち向いて~。

4兄弟 ☆ 金 

f:id:kishiro100master:20210512232227j:plain

木の上にいるネマシュ本当に良い…幻想的な光がたまりません。

夜のトンボ ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210512232232j:plain

初めての発見にしてはよく撮れた気がします。面白い動きをしていたのでそのへんも撮りたいですね~。

平和な寝顔 ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210512232237j:plain

この頭撫でたい。形が良すぎる。 

眠い ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210514235021j:plain

こんなところにもコイキング。穏やかな寝顔です。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記11】初めてのリクエスト達成

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します