ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記27】好物を献上

外ではハンマーとカマを振り回し、家では茶葉を使った料理をする、アクティブな夏。

1年目 なつの月 12~13日目

f:id:kishiro100master:20210419224706j:plain

以前来た時よりハンマーが強くなったので岩を壊して回るミニゲームに挑戦してみました。想像していた通りの快感!

f:id:kishiro100master:20210419224710j:plain

カマもグレードアップしてこんなに広い範囲を刈れるようになりました。伐採楽しいな。

f:id:kishiro100master:20210419224716j:plain

そしてズッキーニを収穫。ナスと一緒にトマトで煮込みたいですね。

f:id:kishiro100master:20210419224721j:plain

風のにおいで季節を感じているイオリ宅へ。

f:id:kishiro100master:20210419224726j:plain

これはイオリ好きそう!と思ったものをあげたらやっぱり良い反応をしてくれました。何をプレゼントしたかは後程。

f:id:kishiro100master:20210419224732j:plain

ブレアが好きなものもプレゼントできました。それにしても収納すごくたくさんあって羨ましいですブレアのおうち。

イベント(ジェイソン1)

f:id:kishiro100master:20210419224736j:plain

ジェイソンさんイベント!このホテルは200年前に建てられたんだと。

f:id:kishiro100master:20210419224741j:plain

船乗りが利用していたと。ふむふむ。

f:id:kishiro100master:20210419224745j:plain

なんと海賊団。

f:id:kishiro100master:20210419224749j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20210419224753j:plain

すべてジェイソンさんの妄想による作り話だったわけですが、妄想って大事ですよ!自信持って!(必死)

f:id:kishiro100master:20210419224757j:plain

サリーさんはこの話を何度も聞かされているのだとか。なんか良いですね~この2人。そういえばジェイソンさんの服、どことなく海賊を意識しているような気がしてきました。

イベント(デイモン2)

f:id:kishiro100master:20210419224803j:plain

牛さん!!モウモウモウ!(会話を試みる)

f:id:kishiro100master:20210419224808j:plain

あ、デイモンだ。

f:id:kishiro100master:20210419224814j:plain

興奮していた(?)牛をなだめてくれたデイモン。このイベント最初はブリジットだと思ったのですがデイモンでした。

f:id:kishiro100master:20210419224819j:plain

動物が好きなんですね~。

f:id:kishiro100master:20210419224826j:plain

この目を逸らすの良いな…。知ってます、この人絶対動物好き。

イベント(ノーマン1)

f:id:kishiro100master:20210419224830j:plain

頭の形が美しいノーマンさんイベント。娘とはララ姉さんのことですね。

f:id:kishiro100master:20210419224835j:plain

親子の会話がないのか…そうか…。

f:id:kishiro100master:20210419224840j:plain

ダンスをしてみてはどうですか!ノーマンさんのダンス見たい!!

f:id:kishiro100master:20210419224847j:plain

若い頃シドニーさんに見せたことがあるんですね。

f:id:kishiro100master:20210419224852j:plain

こちらこそノーマンさんの意外?な一面がわかって良かったです。ダンス見せてください今度。

料理の時間

~くさだいふく~

茶葉を混ぜ込んだ緑のもちのデザート

f:id:kishiro100master:20210419224858j:plain

イオリに献上した食べ物がこちらです。

f:id:kishiro100master:20210419224905j:plain

私はあんこが苦手なのですがもちは好きです。外側だけ食べたい…。

~ティー~

茶葉の甘味を感じる飲み物

f:id:kishiro100master:20210419224910j:plain

そして茶葉を使った料理をもう一品。ブレアの好物でした。

f:id:kishiro100master:20210419224914j:plain

癒しの紅茶。ホッとします。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記28】まるでクマ

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します