ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記8】止まらない連写

調査

ミッケジャングル(昼) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210506231631j:plain

新しいコースに行くぞ~!!次の調査場所はジャングルです。

f:id:kishiro100master:20210506231635j:plain

スタート地点からワクワクがすごい。この時点で既にアマカジが見えているのですが今回は撮影できていません…。

f:id:kishiro100master:20210506231640j:plain

少し進むといかにもなかんじの巣がありました。巣の主に早く会いたいな~。

f:id:kishiro100master:20210506231645j:plain

走り去るエイパム。ちょこまかしていて可愛い。

f:id:kishiro100master:20210506231650j:plain

ポケモンどこにいるでしょうかクイズ。ではなく、ジャングルの雰囲気が良かったので風景写真を撮ってしまいました。ポケモンは写っていません。多分。

図鑑を読む~アゲハント~ 

f:id:kishiro100master:20210506231655j:plain

こんなに近くまで寄ってきたアゲハント。人懐っこいのかこれを撮った時以外でも近くにいることが多かった気がします。

f:id:kishiro100master:20210506231840j:plain

アゲハント
甘い花粉が大好物のポケモン。
花をつけた鉢植えを窓辺に置けば花粉を集めに必ず飛んでくるよ。
【オメガルビー】
人に対する警戒心があまりないのかもしれません。それとも主人公を花だと思っているから近付いてきた…!?   

f:id:kishiro100master:20210506231659j:plain

背中で語るヘビ、アーボック。ちょっとわかりにくいかもしれないのですが、ウロコの模様が浮かび上がっていて感動しました。質感もたまらないポケモンスナップ。

f:id:kishiro100master:20210506231703j:plain

そして…プレイ日記8にして最推しポケモンの姿が…。

f:id:kishiro100master:20210506231708j:plain

やっぱりヌオーちゃん!!!ヌオー可愛いよ~~~~!!!!!!大好き~~!!!!!

f:id:kishiro100master:20210506231713j:plain

夢中で連写していたら博士が何か言いだしました。今ヌオーが飛び込んでいるシーンを撮っているところなのでちょっと静かにして…ってフィルムがない!?

f:id:kishiro100master:20210506231717j:plain

わかりにくい気がしたので無理やり加工。フィルム、なくなりました。ヌオーの飛び込みは撮れませんでした。

f:id:kishiro100master:20210506231721j:plain

撮影できなくなったのでアトラクション気分でネオワン号に乗っていたのですが、レパルダスがあまりにも素敵だったのでswitchのスクショで撮影。もちろん評価はしてもらえません。

f:id:kishiro100master:20210506231726j:plain

ヌオーいっぱい。

f:id:kishiro100master:20210506231731j:plain

ヌオー大好き。 

評価

ツンツン ☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210506231735j:plain

プレイ日記で伝えることができず残念ですが、このゲームは耳でも楽しませてくれます。ツツケラが木をつっつく音が聞こえるんです。

誰? ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210506231739j:plain

こんにちはお邪魔してます。

何か狙ってる? ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210506231744j:plain

正面ではないですが好きな一枚です。ここは密林。

このりんごもらっていい? ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210506231749j:plain

いろんな表情を見せてくれそうなエイパムに今後も期待。りんごおたべ。

抱きつきたいフォルム ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210506231753j:plain

ヌオーのフォルムがね、たまらないんです!(強く主張)

ジャングルの猫 ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210506231758j:plain

後半フィルムがなくなったので満足に撮影できなかったレパルダスの唯一撮れた写真がこれです。個人的にはとても良い写真だと思いますが点数は低めでした。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記9】生き物チャンネル

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します