ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記9】生き物チャンネル

調査

ミッケジャングル(昼) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210508132043j:plain

前回初めてジャングル調査に行きましたがどう考えてもまだまだ撮り足りないのでもう一回行ってきます。ヌオー可愛いよ~りんごおたべ~!!

f:id:kishiro100master:20210508132048j:plain

今回はレパルダスをちゃんと撮りたい!早速美しい尻尾を撮りましたよ!

図鑑を読む~レパルダス~ 

f:id:kishiro100master:20210508132053j:plain

あ~素晴らしいこの表情とスタイル。 

f:id:kishiro100master:20210508132359j:plain

レパルダス
美しい毛並みとスタイルに惑わされがちだが気まぐれで狂暴なポケモンなのだ。
【ソード】
冷酷ポケモン。悪タイプ。最高。

f:id:kishiro100master:20210508132058j:plain

ここにきて光る花について説明してくれるお二人。この撮影もしたいのですがもう一回昼のジャングル行ってきます。

f:id:kishiro100master:20210508132103j:plain

エイパム~待って~!

f:id:kishiro100master:20210508132109j:plain

昼のジャングルレベル1。3度目の調査で初めて木の上にいるレパルダスを発見しました!

f:id:kishiro100master:20210508132115j:plain

器用な寝方!!

f:id:kishiro100master:20210508132120j:plain

空飛ぶ(飛ぶ?)アマカジも激写。アマカジってこうやって移動できるんですね。

図鑑を読む~ツツケラ~

f:id:kishiro100master:20210508132125j:plain

今までろくな写真がなかったツツケラですが、今回初めて大きく撮ることができました!ちょっと頭がアレなので加工します!

f:id:kishiro100master:20210508132131j:plain

まずはエクストラ撮影を使い、さも中心に写せたかのようにします。

f:id:kishiro100master:20210508132136j:plain

そして加工。自然の生き物チャンネル的なイメージです。今日の特集はツツケラですよ~的な。 

f:id:kishiro100master:20210508132251j:plain

ツツケラ
細く見えるが強靭な首の筋肉を持つ。
秒間16連打で木を突きまくるぞ。
【ウルトラムーン】
確かに頭の大きさの割に首が細いかんじがしますね。しかしこう見えて筋肉がすごいらしいです。 画面に映っていない時もツツケラが木をツクツクする音が聞こえていいな~と調査に行く度に思います。 

評価

3兄弟 ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210508132141j:plain

木の上にアマカジ3兄弟。

手足が可愛い ☆☆☆ ダイヤ 

f:id:kishiro100master:20210508132145j:plain

やっぱり近くに来てくれるアゲハント。

休日のおっさん ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210508132150j:plain

テレビを見ているようなポーズですね。

寝てる? ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210508132154j:plain

水の中で寝ている(?)コイキング。いろんなところにいるコイキング。

伏し目がち ☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210508132200j:plain

評価は銅ですが好きな写真です。綺麗。

考え事 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210508132205j:plain

どこから見ても可愛いヌオー。この向きも大好きです。りんごは無視。

どこかな? ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210508132209j:plain

ぱっと見どこにポケモンがいるかわからない写真。

右目にりんご ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210508132214j:plain

構ってくれるアゲハントが嬉しくてポイポイりんごを投げてしまいました。ちょっと怒られました。

文句あるのか? ☆☆☆ 銀 

f:id:kishiro100master:20210508132217j:plain

アーボックの正面を撮影できました。すごい迫力。

それほどでも~ ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210508132223j:plain

お食事中のエイパム。どんどんおたべ。

りんごは渡さない ☆☆ ダイヤ 

f:id:kishiro100master:20210508132229j:plain

りんごをあてたら怒られました。ごめん…。

このあと飛ぶ ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210508132235j:plain

今にも飛び立ちそうなアマカジ。

柔軟 ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210508132239j:plain

これを見てレパルダスの特性「じゅうなん」を思い出しました。

中心とは ☆☆☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210508132243j:plain

ヌオーの星4!ですがなんだこの写真…。いつかリベンジさせてください…。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記10】夜行性キノコ

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します