ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記141】移ろう季節

f:id:kishiro100master:20201030001451j:plain

気が付けば秋も深まってきたようで、島の木々がこのような色合いになっていました。知らないうちに変化している…それが季節というものなんですね。めでたしめでたし。

f:id:kishiro100master:20201030001456j:plain

ということで、そんな秋が深まってきたなまえはまだない島。今が一番すごしやすい季節だと思います。ほらゴンザレスが梨のベッドで昼寝をしていますよ。

f:id:kishiro100master:20201030001500j:plain

海に近いこの場所、かなり前からベッドを設置しているのですがこれまで誰もここで寝てくれませんでした。そんな中ようやく…!カサンドラが…!寝てくれました!!本当に嬉しいですありがとうカサンドラ。

f:id:kishiro100master:20201030001505j:plain

可愛い耳をつけて海に潜っていたらこんなものを見つけました。何これ…。網タイツ?

f:id:kishiro100master:20201030001509j:plain

カイロウドウケツ…????ビーナスの花かご??????

f:id:kishiro100master:20201030001513j:plain

全く知らない生物だったのでフータさんの解説を聞きに行きましょう!…と思ったのですが説明を聞いてもよくわかりませんでした。自分でも調べてみましたが、だいぶ苦手なかんじの模様(?)でした…。それにしても自然って凄いですね。

f:id:kishiro100master:20201030001518j:plain

ビジュアルが苦手とはいえカイロウドウケツが魚エリアでどうなっているのか気になってきました。せっかくなのでこのまま見学しようと思ったらシュバルツに遭遇したので一緒に見学することに。

f:id:kishiro100master:20201030001523j:plain

泳ぎ続ける魚の心配をするシュバルツの優しさ。そうです睡眠はとても大事です。

f:id:kishiro100master:20201030001528j:plain

住民がここに来てくれるのは初めてです!まるでデート。

f:id:kishiro100master:20201030001532j:plain

写真撮影。サメたちがいい感じに写り込んでくれました。

f:id:kishiro100master:20201030001536j:plain

さらに写真撮影。デートにしか見えない。

f:id:kishiro100master:20201030001541j:plain

そうなのか。

f:id:kishiro100master:20201030001546j:plain

へ~アイドルバンドが流行ってるのか~。カルピもそれを目指したいとのことですけど…手回しオルガンって斬新すぎやしないか。

f:id:kishiro100master:20201030001551j:plain

カルピの中では手回しオルガンは楽器ということみたいです。個性的である意味良いのかもしれませんね。ところでうしろに誰かいますよね。

f:id:kishiro100master:20201030001557j:plain

ちょっと1号、人んちでくつろぎすぎだよ。(人のことは言えない)

f:id:kishiro100master:20201030001601j:plain

自己ノリツッコミ。

f:id:kishiro100master:20201030001606j:plain

そういえば今日はキャンプに誰か来ていたような…あれ…1号…?なわけないですよねさっきカルピの家にいたし。アセクサ…名前それでいいのか…。

f:id:kishiro100master:20201030001610j:plain

ゴンザレスがペロペロキャンディー片手に何かすごく重大なことを言っていませんかね!?タイシ!今行くからちょっと待ってて!!

f:id:kishiro100master:20201030001615j:plain

た…確かに。ちょっと行ってきますね。

f:id:kishiro100master:20201030001619j:plain

タイシ~~~!!!ああ…美しい和風の秋のお部屋が…。

f:id:kishiro100master:20201030001625j:plain

もちろん!…本人はそうでもなさそうでしたがタイシはどう見ても可愛い住民でした。和風の服ならなんでも似合うタイシ…ちっちゃいけど渋いタイシ…。ほかの島に行っても元気でね~!!

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記142】遮光器土偶ブーム

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。