ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記142】遮光器土偶ブーム

f:id:kishiro100master:20201102010720j:plain

いきなりですがカサンドラから「まぐろずし」をもらいました!念願のお寿司シリーズ!これ集めてるんですよ~。今持っているのでは「たまごずし」と「こはだずし」なので3着目ということになります。

f:id:kishiro100master:20201102010724j:plain

早速この場で着替えさせてもらいました。どうですか?いいかんじでしょう。偶然だと思いますが今着ている他の服との相性も抜群。

f:id:kishiro100master:20201102010728j:plain

まぐろずしを着てウキウキ状態で案内所前に来てみると、1号とシュバルツが筋肉の話をしていたので割り込んでみます。

f:id:kishiro100master:20201102010733j:plain

こうやって見ると慎重差がなかなか。

f:id:kishiro100master:20201102010738j:plain

あ、これ…聞いた方は結構ショックを受けるアレですね…。自分がすごいと思っている相手に色々聞いてみるも相手はなんの努力もしていなくて嘘でしょ…となるアレです。

f:id:kishiro100master:20201102010743j:plain

これはハロウィンが待ち遠しくて謎のポージングをしている島代表です。

f:id:kishiro100master:20201102010748j:plain

ジャスティンを発見したので捕まえてカボチャとお墓とトンボをバックに秋らしい一枚を撮ってみました。

f:id:kishiro100master:20201102010753j:plain

ハロウィンも重要ですが秋といえば芸術。美術館も大好きなことがランにバレています。

余談。現実の美術館(展覧会)の感想をここでこそこそ書いているので良かったらどうぞ。

f:id:kishiro100master:20201102010758j:plain

そんな気がしていました。ランのメガネいいなぁ。

f:id:kishiro100master:20201102010803j:plain

ってまた古の彫刻ですか!?この島の住民いくらなんでも遮光器土偶のこと好きすぎではないですか!?参考までに…今まで遮光器土偶に触れた住民は、ゴンザレス(132)、カサンドラ(137)、1号(140)です。いくら展示品が少ないからって…。

f:id:kishiro100master:20201102010807j:plain

でも楽しそうだしいいか。自分の見たいものを見る、それが美術館。

f:id:kishiro100master:20201102010812j:plain

そして、今日はランの誕生日!今回はランのイメージに合わせて(?)おしとやかな感じの服装で来てみました。

f:id:kishiro100master:20201102010818j:plain

あ、シュバルツ。きっちりした服かと思いきや浮かれたメガネ。

f:id:kishiro100master:20201102010822j:plain

日記にお誕生日会のことをたくさん書くってなんか可愛いですね。良い思い出になったようで何よりです。

f:id:kishiro100master:20201102010826j:plain

イエーイ!

f:id:kishiro100master:20201102010831j:plain

記念撮影。

f:id:kishiro100master:20201102010835j:plain

ランの誕生日会をあとにし外に出てきたらマスカラスから新たな情報を得ました。ランの誕生日を教えてくれたのもマスカラスでしたね。地味に助かっています。

f:id:kishiro100master:20201102010839j:plain

そして砂浜に置いてあるパイプオルガンで遊んでいるカルピを発見。

f:id:kishiro100master:20201102010843j:plain

この島で結婚式かぁ~。…とてもできるとは思えない。散らかりすぎている。

f:id:kishiro100master:20201102010847j:plain

カルピ本当に本気出しそう。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記143】31人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。