ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記8】鉱山ではセーブできない

鉱山。それは牧場主とは浅からぬ因縁がある場所。
最深部で謎の生き物が待っているとは知らず、すみえは下へ進む。

1年目 はるの月 9日目

f:id:kishiro100master:20210315232036j:plain

糸メーカーなるものを作ってみました。使い道はまだわかりませんがメーカー類は早めに作っておいていろんなものを生み出しておいたほうが良いような気がします。

f:id:kishiro100master:20210315232042j:plain

そして今日はここへ。牧場物語恒例(?)の鉱山物語が始まってしまうのか!?

f:id:kishiro100master:20210315232046j:plain

入った瞬間説明が出てきました。鉱石系が手に入るとのこと。大事ですね。

f:id:kishiro100master:20210315232050j:plain

ハンマー大活躍の予感。どんどん岩を壊していきます!

f:id:kishiro100master:20210315232054j:plain

岩を壊したら下へと続く階段が出現!こうやって下へ下へと行くわけですね。途中で何があるかわからないのでこのあたりでセーブしておきましょう。

f:id:kishiro100master:20210315232058j:plain

と思ったらできない~。おのれ鉱山…プレイヤーがやろうとすることをわかっているな…。

f:id:kishiro100master:20210315232102j:plain

何か見つけましたよ。可愛いけど触ったら熱そう。

f:id:kishiro100master:20210315232105j:plain

鉱山から街へ。初対面のドウセツさんです。イオリの付き人のような存在っぽいですがイオリは何者なのか。そしてドウセツさん何故こんなところ(失礼)にいるのか。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210315232110j:plain

思い出アルバムという名にふさわしい感じの一枚が撮れました。

f:id:kishiro100master:20210315232115j:plain

イオリ。ただの青年ではなさそう。

f:id:kishiro100master:20210315232119j:plain

夜の博物館を外から。雰囲気出ていて良いですね~。

1年目 はるの月 10日目

f:id:kishiro100master:20210315235124j:plain

ダイスキーさんの家に初めて来ました。外観は豪邸でしたが内装もなかなか。

f:id:kishiro100master:20210315235128j:plain

ダイスキーさんが欲している料理を献上するとお礼に色々なものがもらえるみたいです。ちょうど目玉焼きを所持していたので納品しておきました。30分かけて作った目玉焼き、心して食べてください。

f:id:kishiro100master:20210315235133j:plain

これは…。ツギハギだらけのベッド、その他家具も質素です。ダイスキーさん、見栄っ張り?(何か事情がありそうですねこの人も)

f:id:kishiro100master:20210315235138j:plain

ベスさんはホテル住まいでした。奇遇ですね私も完全な夜型です。

f:id:kishiro100master:20210315235143j:plain

カフェのオーナーサリーさん。初めまして~。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210315235147j:plain

ベスさん…好き。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記9】起きたら謎の場所

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します