ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記9】起きたら謎の場所

目が覚めると知らない場所にいたすみえ。
謎の生き物に囲まれ、わけがわからないまま小さな生き物たちを振り分ける。

1年目 はるの月 11日目

f:id:kishiro100master:20210316213608j:plain

朝、起きたら外に何かいました。何これタマタマかな…ナッシーに進化しそう(ポケモンの話)

f:id:kishiro100master:20210316213612j:plain

こっち向いた!やっぱりタマタマに似てますよね!!画像持ってきちゃいました。

f:id:kishiro100master:20210316213617j:plain

見てはいけないものを見てしまったのかもしれない。

f:id:kishiro100master:20210316213622j:plain

木を切り倒したり岩を粉砕したりしている時たまにピョーンと出てきていた小さいのはフォロワーコロポンというそうです。

f:id:kishiro100master:20210316213626j:plain

増えた!…牧場に帰りたくなったら声をかけてと言われましたが、ここ牧場じゃないの!?ここはどこ!?知らない場所に連れてこられているっぽい!

f:id:kishiro100master:20210316213631j:plain

周りを見てみるとやはり知らない場所…謎の生き物も多数。

f:id:kishiro100master:20210316213636j:plain

何か出てきました。リーダー?フォロワー?ツイッターかな?

f:id:kishiro100master:20210316213641j:plain

ショップもありました。お買い物ができるみたいです。

f:id:kishiro100master:20210316213645j:plain

ここでコロポンマネジメントという要素が登場。突然経営の要素(多分違う)が出てきてびっくりしました。タマタマに似ているちっちゃいコロポンをリーダーに振り分けると働いてくれるそうです。今29匹いたのでとりあえず適当に振り分けておきました。

f:id:kishiro100master:20210316213649j:plain

謎の場所から牧場に戻ってきてすぐ、ひかる魚を釣りました。なんだこれは。

f:id:kishiro100master:20210316213653j:plain

そしてチューリップを収穫。明日はリンちゃんの誕生日なのでその分をとっておいて他は全部売ります。

f:id:kishiro100master:20210316213657j:plain

謎の少女?発見。今日一日で色々ありすぎでは。

料理の時間

~白ごはん~

かめばかむほど甘みが広がるごはん

f:id:kishiro100master:20210316213701j:plain

昨日ダイスキーさんに料理を献上した時お礼としてもらったお米を使って白ごはんを作ります!作るというより炊くですかね。

f:id:kishiro100master:20210316213705j:plain

白ごはんゲット~!美味しそう。パンも麺もなんでも好きですが米にはかなわない。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210316213709j:plain

コロポンたちが住む謎の場所で撮った風景。

f:id:kishiro100master:20210316213714j:plain

ダイスキーさんの自画像。ちょっと美化してませんかねこれ。

f:id:kishiro100master:20210316213718j:plain

気付いたら家の近くにいたナビポン。君これからずっとここにいるのかな?ナビというだけあってこの子に話しかけるとあの謎の場所に連れて行ってくれるようです。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記10】朝からクレメンス

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します