ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記9】見るとは

今回の登場メンバー
つちお(ノコッチ♂)…眠らない
ヌパー(ヌオー♀)…眠る

エンジュシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210105221320j:plain

マツバさんに会いにきました。よろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20210105221324j:plain

マツバさんってホウオウを追っているんですね。主人公としてゲームをやっていると忘れがちですが、ホウオウはそう簡単に会えるポケモンではないんですよね。今後も心して冒険したいと思います。?

f:id:kishiro100master:20210105221330j:plain

見た目がこれで話し方があれで、そんなところが良いと思いますマツバさん。

f:id:kishiro100master:20210105221335j:plain

さあ相手の先鋒はゴース。早速のろいをかけてきました。

f:id:kishiro100master:20210105221339j:plain

のろいをかけられた状態で居座るのは危険なのでヌパーに頑張ってもらっています。3匹目として出てきたのはマツバさんの(多分)相棒ゲンガー!この怪しさ、たまらない。今のゲンガーよりこの頃の方がゴースト感がある気がします。ところでヌパー寝てないか?

f:id:kishiro100master:20210105221343j:plain

催眠術でヌパーが寝てしまったのでつちおに交代。ゆめくいを出してきましたが起きているつちおには効果なし!

f:id:kishiro100master:20210105221349j:plain

再度催眠術をかけてきましたがつちおは眠くないみたいです!ヌパーは眠かったんだと思います。

f:id:kishiro100master:20210105221356j:plain

さらにくろいまなざし。催眠術、ゆめくい、くろいまなざし…。このゲンガーいやらしいぞ…。

f:id:kishiro100master:20210105221402j:plain

つちお戦闘中にレベルが上がったヌパー、ド忘れを覚えました。大事なジム戦で眠ったことを忘れたいのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20210105221406j:plain

じわじわといや~な戦法をとってくるマツバさんでしたが勝利!

f:id:kishiro100master:20210105221410j:plain

この戦闘後のマツバさんのセリフ、ずっとエンジュシティで修行をしているうちに見えないものが見えるようになったというマツバさんと、色んな場所を旅して自分の目で知らない世界を見ているレイワッコが対比のようになっていて深いですね。

f:id:kishiro100master:20210105221415j:plain

マツバさん…。あまりペラペラ喋るタイプではないように見えますが、だからこそ余計に深みを感じます。

f:id:kishiro100master:20210105221420j:plain

さあ、なみのりが使えるようになったのでヌパーと一緒にのんびり先へ進みます!

チョウジタウン

ようこそ ニンジャの さとへ

f:id:kishiro100master:20210105221424j:plain

チョウジタウンに着きました。町の看板でこういうノリ初めてな気がします。

f:id:kishiro100master:20210105221429j:plain

やっぱり買いたい「いかりまんじゅう」

f:id:kishiro100master:20210105221434j:plain

あれ…いかりまんじゅうを買いにきたのですが怪しげな人しかいませんよここ…。

f:id:kishiro100master:20210105221439j:plain

売っている商品も怪しい。みんなしてヤドンのしっぽ売るのやめてよ!

f:id:kishiro100master:20210105221444j:plain

ただごとではない何かが起こっていそうな気配です。湖に行かねば。

f:id:kishiro100master:20210105221449j:plain

なんだって~!?赤いギャラドスなんているのか~!?(わざとらしい)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記10】ワタルさんと一緒

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します