ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記4】目玉焼き調理時間30分

お前にもう教えることはないと言い牧場を去っていくヴィクトル。
カバンの拡張を試みるも所持金189円ではなすすべなし。
お金を得る方法を考えながら家に帰ったすみえはキッチンで和食を作るのだった。

1年目 はるの月 4日目 

f:id:kishiro100master:20210306223248j:plain

ヴィクトルおじちゃん、今日も朝から牧場に来てくれました。自宅を改装したことがもうバレています。

f:id:kishiro100master:20210306223252j:plain

資材やお金があればもっと増築することができるよと。なんだろう…どこかのたぬきち(どうぶつの森)と同じようなこと言ってる気がする…。

f:id:kishiro100master:20210306223256j:plain

牧場に来てまだ4日しか経っていませんが、ヴィクトルさんから学べることはもうないそうです!そんな!!あとは自分でやってねということですね頑張ります。

f:id:kishiro100master:20210306223301j:plain

テントからログハウスになって冷蔵庫に食材を入れておけるようになりました。これで少しはカバンが空くと思います。

f:id:kishiro100master:20210306223305j:plain

料理ができるようになったので早速作った貝汁を出荷しようと思います…って単価8円?

f:id:kishiro100master:20210306223310j:plain

同じく作った焼き魚、こちらは単価39円。低い…。過去の牧場物語の記憶だと、作物などは料理にすると高値で売れたはず。魚、そのまま売ったほうが多分高いですねこれ。

f:id:kishiro100master:20210306223314j:plain

街に出てきました。スタイリストのカリーナさん。いつかヘアスタイルを変える時はよろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20210306223318j:plain

道具屋を訪問。道具のアップグレードをしてくれたりカバンのサイズを拡張してく………ここだ!!!今重要なのはここ!

f:id:kishiro100master:20210306223322j:plain

クレメンスさん初めまして。カバン拡張してください。

f:id:kishiro100master:20210306223327j:plain

これこれ!大きなカバン、3000円が必要。そんなにお金持ってない…今189円しか持ってないんですけど189円で拡張してくれないかなぁ。(駄目に決まっている)

f:id:kishiro100master:20210306223331j:plain

お金を稼がねばならない…とぶつぶつ言いながら隣の部屋に来るとクレメンスさんに似た雰囲気の人がいました。名はラーシュ。

f:id:kishiro100master:20210306223337j:plain

そして外でも初対面の人が続々。今作婿候補の1人であるイオリ。まさかの一人称わし。ちょっと意外でした。

f:id:kishiro100master:20210306223341j:plain

そしてこちらも婿候補の1人ラルフ。レンジャーとは何なのか。

f:id:kishiro100master:20210306223345j:plain

牧場に戻って新たに釣ったイワシを出荷箱に入れている時に単価を確認してみましたが、やっぱり焼き魚より単価高いですね!料理は自分の体力回復のために食べるか人にあげるかしたほうが良いのかもしれません。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210306223350j:plain

コイチ今日も可愛いね~。なでなで。

料理の時間

料理コーナー。作った料理について語るだけという(私の)お腹がすくコーナーです。

~目玉焼き~

卵をじゅわっと焼き上げたメイン料理

f:id:kishiro100master:20210306223355j:plain

びっくりしたのは目玉焼きに30分かかるということ。きっと焼くだけでなく何か特殊なことをしているのだと思われます。多分高級目玉焼き。

f:id:kishiro100master:20210306223400j:plain

たまに無性に食べたくなる目玉焼き。私は塩&胡椒派なのですが、世間で問われる時は何故か醤油orソースですよね。塩胡椒だろうが、といつも思っています。

~貝汁~

貝のエキスがたっぷりなスープ

f:id:kishiro100master:20210306223405j:plain

スクショを撮り逃しましたがこれも調理時間30分です。

f:id:kishiro100master:20210306223409j:plain

絶対美味しいやつ!貝のお吸い物ですかねこれ。あさり大好きです。貝のエキスが出ている料理はすべて美味しいと決まっています。

~焼き魚~

魚をまるごと焼いたワイルドなメイン料理

f:id:kishiro100master:20210306223413j:plain

魚なら何でもいけるっぽいです。ワイルド…?

f:id:kishiro100master:20210306223417j:plain

こういう焼き魚久しく食べていない気がします。さっきの貝汁と合わせれば立派な和食。お腹すきました。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記5】カメラゲット

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します