ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記132】星が綺麗な夜に

f:id:kishiro100master:20201013214831j:plain

博物館美術品エリアからこんにちは。相変わらず作品数が少なく寂しい空間ですが、このエリアに初めて自分以外の住民がいるところに出くわしました!心なしかいつもよりきっちりした服装な感じがするゴンザレスです!

f:id:kishiro100master:20201013214835j:plain

せっかくなので一緒に館内を回りましょう~♪(嬉しい)

f:id:kishiro100master:20201013214839j:plain

記念撮影。これ、ここに座るとアングルが勝手にいいかんじになってくれるの素晴らしいですよね。遮光器土偶に興味津々なゴンザレス。展示物が寂しくてごめんよ…全部あのキツネのせい。

f:id:kishiro100master:20201013214845j:plain

なんか知らんけどゴンザレスも今日はすごく大人っぽく見えますよ。なんか知らんけど。

f:id:kishiro100master:20201013214851j:plain

場所を移して虫エリア。1号やっぱり虫エリアが好きなのでしょうか(プレイ日記130)。野性的…?1号が…???

f:id:kishiro100master:20201013214856j:plain

おっとまた虫にケンカを売っていますよ。前回(プレイ日記130)は蚊でしたが今回の相手はちょっと本当にやめといたほうがいいと思います。ハリの有無の問題ではない。

f:id:kishiro100master:20201013214901j:plain

何故そんなにハチを敵対視するのか…刺されても知らんよ。私は何度刺されたかわからないよ。

f:id:kishiro100master:20201013214905j:plain

博物館の外はご覧の通りすこぶる平和でした。このあたりも改造しようしようと思っていながら全然やってませんが、たま~に住人がいると嬉しくなります。

f:id:kishiro100master:20201013214909j:plain

ロビンやっぱり可愛いなぁ。楽しそうで何よりです。セッションしたい。

f:id:kishiro100master:20201013214915j:plain

そういえばセッションで思い出しましたが(何を)、新住民の記念撮影がまだでした。とても久しぶりな気がします。牛と馬なのでこうなりました(何で)。陸上競技っぽいかんじで。

f:id:kishiro100master:20201013214919j:plain

我ながら気に入っている写真です。

f:id:kishiro100master:20201013214924j:plain

今夜は星が綺麗な夜です。ここに写っている黒板(?)、楽譜になっていますがこれはあつ森のテーマ曲ということに気付いてしまいました!!

f:id:kishiro100master:20201013214930j:plain

謎のエリアでも流れ星に願い事をします。ここでした願い事はなんとなく叶う気がします。

f:id:kishiro100master:20201013214934j:plain

お花の中でも願い事。

f:id:kishiro100master:20201013214938j:plain

そして最後は博物館とティラノサウルスと共に。

f:id:kishiro100master:20201013214946j:plain

島中で願い事をして回っていたら地味に疲れたのでシュバルツ宅にきました。人んちで休憩する気まんまんです。突然なんの脈絡もない質問をされました。晴れと雨どちらが好きかということですが…雨ですかね~(適当)。

f:id:kishiro100master:20201013214950j:plain

オオサンショウウオも雨好きですよ。(※島代表、オオサンショウウオが大好きです。なんでもオオサンショウウオと結びつけようとする癖があります)

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記133】物忘れと恐い顔

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ