ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記131】一本釣り

f:id:kishiro100master:20201013210626j:plain

この木なんの木きになる木。

f:id:kishiro100master:20201013210630j:plain

というのはどうでもいいとして、シュバルツ宅にてこっそりがっつり盗撮をしています。自分の家をちゃんと掃除していて偉いですね。私も見習わねば…。

f:id:kishiro100master:20201013210635j:plain

この島に来た者はリンゴ帽子をかぶらないといけない決まりがあります。シュバルツにはまだ渡してなかったのでここでプレゼント。真っ黒に赤がよく映えるのではないかと期待しています。

f:id:kishiro100master:20201013210640j:plain

よく映え…ているかはちょっとわかりませんがすっぽり頭に乗っていて可愛い…か?こういうのが好きらしいのでよしとしましょう。

f:id:kishiro100master:20201013210644j:plain

さて次はネルソン宅へお邪魔します。カサンドラがネルソン宅にいて正直かなり動揺しています。カサンドラの言葉をそのまま返したいくらい。いやまあ誰がここにいても良いんですけどね。

f:id:kishiro100master:20201013210649j:plain

そんなカサンドラが満を持して教えてくれる「ラブ」のリアクションとは!?

f:id:kishiro100master:20201013210653j:plain

あ、これ使えそう。目がいいかんじですね。

f:id:kishiro100master:20201013210657j:plain

ひとしきりうっとりしたところで夜の海へ。初めてメンダコをゲットしました!メンダコ可愛いですよね!深海のアイドルだと思っています。ぬいぐるみ化される率がかなり高い深海の生き物メンダコ。

f:id:kishiro100master:20201013210702j:plain

今日は他にも大物をゲットできそうな感じがしたのですが、想像通りの大物がかかりました!何度見ても私すごすぎる。何者なんだよ…島代表です。

f:id:kishiro100master:20201013210706j:plain

島代表はシュモクザメだって一本釣りです。怪力なんてもんじゃありません。

f:id:kishiro100master:20201013210710j:plain

シュバルツ!!!さすがすぎる!!!今日の服装は自分でもかなり気に入っていました。本人が褒めてほしいところを的確に褒めることができる黒いイケメン。

f:id:kishiro100master:20201013210715j:plain

素敵な靴までもらっちゃいました。

f:id:kishiro100master:20201013210719j:plain

そうだ今こそ「ラブ」のリアクションを!…なんだか真顔で見られている気がしますがめげません。

f:id:kishiro100master:20201013210724j:plain

マスカラスがやってきました。この会話…覚えがあるような…マスカラスは前にもポーズを考えてもらっていたはずですよ(プレイ日記86)。まだポーズにこだわっているのか。

f:id:kishiro100master:20201013210728j:plain

えーどうしようかなー島代表忙しいんだよなー。

f:id:kishiro100master:20201013210732j:plain

駄目だ完全に話しかけられてしまった。前回はキンカクでしたが、なんでよりにもよってこのタイプの住民にポーズの相談を持ちかけているのでしょう…。ネルソンとマスカラスで話し合ったほうが良い気がします(本気)。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記132】星が綺麗な夜に

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ