ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記133】物忘れと恐い顔

f:id:kishiro100master:20201013222821j:plain

先日カルピにこれをプレゼントしました。しかしよく見てみてください。多分これ、向きが逆です。またかーい。どうしてこの島の住民たちは壁に向かって家具を置くのか!(プレイ日記96参照)

f:id:kishiro100master:20201013222825j:plain

お花の隣でどうしたんですか。物忘れがひどいってゴンザレス…そんな初老感漂わせなくても…。大丈夫、私もよくいろんなこと忘れてますから。

f:id:kishiro100master:20201013222830j:plain

オレ「ら」。まあいいか、ゴンザレスがなんの名前を思い出したいのか一緒に考えましょう。

f:id:kishiro100master:20201013222835j:plain

そこまで特徴を思い出せているならあと一歩、というか本当に名前「だけ」忘れたっぽいですね。

f:id:kishiro100master:20201013222841j:plain

ここで選択肢登場。私はさっきのゴンザレスの説明を聞いている限り絶対にヨーヨーだと思ったのですが、言われてみればスーパーボールも特徴が当てはまるかもしれませんね。でもここはヨーヨーで。

f:id:kishiro100master:20201013222846j:plain

あ、あたった。無事に思い出せて良かったです。(「ヨーヨーすくい」という名前が思い出せなかったのか…いや別にいいんですけどね)

f:id:kishiro100master:20201013222852j:plain

良かった良かった。確かにあと一歩のところまで出てきているモノの名前が思い出せないと歯がゆいですよね。ほとんど私の手柄です。

f:id:kishiro100master:20201013222856j:plain

そういえばそうかも。島が秋になって楽しかったあの頃の夏を思い出したくなったとか…?

f:id:kishiro100master:20201013222901j:plain

いやいやちょっと待って、そこは忘れたらまずいやつ。それはさっきの物忘れとは違う部類のやつだと思いますよ。

f:id:kishiro100master:20201013222907j:plain

まあゴンザレスはゴンザレスってことで…。雨の中で歌を歌うシュバルツを盗撮しましょう。

f:id:kishiro100master:20201013222912j:plain

おっと今度はなんですか。シュバツルの目つきは確かに良くはないと思うけどキリッとしていて私は好きですよ。

f:id:kishiro100master:20201013222916j:plain

って聞いてないなこれは。タイシは目も可愛いと思いますよ。

f:id:kishiro100master:20201013222922j:plain

あれ、これもしや喧嘩してる?おいおい平和な島で喧嘩はやめてー仲良くしてー。

f:id:kishiro100master:20201013222926j:plain

どっちが恐い顔かということで揉めているのでしょうか…?少なくともタイシは可愛い系なので…でもシュバルツも別に恐くはないですよね。イケメン系だと思ってるので。そんなことより今日は2人ともメガネが素敵ですよ。

f:id:kishiro100master:20201013222930j:plain

えー…くるとは思ってたけどこっちに振ってきたよー。コワクナイよコワクナイ。

f:id:kishiro100master:20201013222934j:plain

眠くてさっきあくびした時の名残だと思います。

f:id:kishiro100master:20201013222940j:plain

違うって。あくびだって。恐くないんだって。(でも暗闇からシュバルツが出てきたらちょっとビビるかもしれない)

f:id:kishiro100master:20201013222944j:plain

こんな時はマスカラス宅へ。マスカラスを見ていると些細なことはどうでもよくなります。どうしたのその格好。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記134】来年まで待てない

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ