ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記103】ラッコと七夕

f:id:kishiro100master:20200809231557j:plain

しずえさん今日も可愛いよ今度お茶しに行きませんか(ナンパ)

f:id:kishiro100master:20200809231603j:plain

いつも個人的な話してるじゃないですか~今更何を言ってるんですか~。もうどんどん個人的な話しちゃってください。

f:id:kishiro100master:20200809231608j:plain

さて今日も元気に海に潜ります。最初に買ったボーダーのマリンスーツは押入れにしまって、今ははっぱのマリンスーツを好んで着ています。早速ホタテをゲット!…あれ何か視線を感じますね。

f:id:kishiro100master:20200809231614j:plain

こんにちは~。赤いラッコ…ホタテが欲しいそうです。わかりました差し上げましょう。

f:id:kishiro100master:20200809231619j:plain

やった~!やっぱり見返りがないとね、やってられませんよね。あとで見てみましたが、ラコスケがくれるレシピは特別なものでこれまた種類がたくさんありそうでした。のんびり集めようと思います。

f:id:kishiro100master:20200809231624j:plain

お、おう。どうした急に。

f:id:kishiro100master:20200809231629j:plain

謎の名言を残してススーっと去って行ってしまいました。ちょっと追いかけてみたのですが特に何もありませんでした。その泳ぎ方私もしたいです良かったら今度教えてください。

f:id:kishiro100master:20200809231634j:plain

ところで季節は七夕です(嘘)。特に島でのイベントはないようなので無理矢理それっぽいスペースを作りました。我ながらよくできたのではないかと自画自賛しています。

f:id:kishiro100master:20200809231639j:plain

真ん中に座ってみました。今日は浴衣を着ているのでいい感じです。これは普通に何もしないで撮った写真ですが、

f:id:kishiro100master:20200809231650j:plain

これは加工した写真です。あつ森の写真加工はそれほど種類はないですがどれも雰囲気を変えることができて面白いです。

f:id:kishiro100master:20200809231656j:plain

いい気分なので浴衣のまま離島へGO。これは…!念願のカエルキャラではないですか!?ちょっと興奮していますよ!!

f:id:kishiro100master:20200809231703j:plain

ずっとカエルが島に来てくれないかな~と思っていたので出会えて嬉しいです。随分と渋いカエル、是非うちの島へ。

f:id:kishiro100master:20200809231708j:plain

今度渋いカエルがこの島に来るんだよ~という報告をネルソンにしています。よそ行きの格好をしていますがどこか行くのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200809231713j:plain

1号にも報告をしています。五重塔で遊ぶのはやめて。あ、1号のりんご帽子を見て思い出しましたがマモルにもプレゼントせねば。

f:id:kishiro100master:20200809231718j:plain

はいどうぞ~。この島の名物りんご帽子ですよ~みんな持ってるんだよ~。それにしても水泳帽の上に帽子…いいのかこれで。笑顔が可愛いからいいか。

f:id:kishiro100master:20200809231724j:plain

色合いが似ている3人が揃っていたので思わず撮った1枚。赤と黄緑のコラボが素敵です。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記104】24人目と25人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch