ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記104】24人目と25人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200810030933j:plain

アグネスの家は居心地が良いですね~。このソファも座り心地最高で高級感があってよいです。

f:id:kishiro100master:20200810030937j:plain

わかります。デザインも色もこの家に合っていて良いと思います。

f:id:kishiro100master:20200810030941j:plain

さて、今日はキャンプに誰か来ていると言うことで突撃してみたのですが、おさるさん来ましたよ!名はさすけ。最近この島名前が3文字の住民が多くなってきた気がします。「マモル」「タイシ」「さすけ」みんな格好いい名前ですね。

f:id:kishiro100master:20200810030945j:plain

そんな格好いい名前のタイシが島にやってきました。ちょっとこの家は期待大ですよ!私は秋が一番好きな季節ですがまさに秋を感じさせる家っぽい予感がします!

f:id:kishiro100master:20200810030950j:plain

翌日、期待を胸にタイシ宅に来ました。ちょっと撮る角度やポーズや諸々を間違えた気がしますがタイシの家はこのような感じでした。木々がハリボテ…。

f:id:kishiro100master:20200810030830j:plain

こっちから見るとさらに酷い(失礼)かんじなのですがこれはこれで良いのか…?良い…のか?

f:id:kishiro100master:20200810030834j:plain

これまだ持ってません欲しいです!!

f:id:kishiro100master:20200810030838j:plain

さあ次はさすけの家です。なんと!こっちは春です!!突然季節感が溢れた(?)島になってきましたね!ちなみに今は夏です。ここはどんな感じになるか…いい感じの桜並木になってくれることを期待しています。

f:id:kishiro100master:20200810030842j:plain

桜並木…?ちょっと想像とは違う感じでしたがこれはまた味のある家になりましたね~。イメージはお花見の季節の出店でしょうか。ここにもタイシ宅にあった竹のスピーカーがあります。なんだかタイシとさすけに近しいものを感じるのは私だけでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200810030846j:plain

ゆっくりできる家かというとちょっと怪しい気もしますが好きな雰囲気です。お祭りの何とも言えない雰囲気、良いですよね~。

f:id:kishiro100master:20200810030851j:plain

座ってみました。良いかんじです。

f:id:kishiro100master:20200810030855j:plain

そして…。出会いがあったということは別れがあります…。この前来たばかりのマモルがこの島を去ることになりました。格好いい名前3人衆の1人だったので残念ですが、りんごの帽子をあげることができて良かったです。他の島に行ってもかぶってね…!水泳帽の上からでいいから!

f:id:kishiro100master:20200810030859j:plain

そしてもう1人、この島を去ることになったのはケインでした。居心地が良くて度々来ていたこの家もすっかり片付けられています…。

f:id:kishiro100master:20200810030903j:plain

割と長く一緒にいたような気がするケイン。いろんな住民との絡みもあったので思い出深いです。狙ったわけではないのに偶然ケインっぽいカラーの服を着ている自分がいて驚きました。

f:id:kishiro100master:20200810030907j:plain

ネルソンも寂しくなりますね…。

f:id:kishiro100master:20200810030912j:plain

確かに。

f:id:kishiro100master:20200810030916j:plain

マスカラスも。(いつの間にこんなにたくさん魚飼ってるんだ)

f:id:kishiro100master:20200810030921j:plain

そうですね。笑顔で見送らないと…!

f:id:kishiro100master:20200810030925j:plain

私も忘れないよケイン!

f:id:kishiro100master:20200810030929j:plain

使い回しで申し訳ありませんがこの写真を再度使わせていただきます。勝手に名付けたかっこつけ三銃士ですが、今日をもって解散となります!色んな思い出のある3人です。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記105】悩みがあるなら聞くよ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch