ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記12】世界で一番強いトレーナー

今回の登場メンバー
だいふく(ジュゴン)…vs.ピジョット
ケリー(サワムラー)…vs.ギャラドス
イッチ(サンドパン)…vs.リサ-ドン
ケルベロス(ドードリオ)…vs.ナッシー
エスピー(プクリン)…vs.フーディン
フッシ(フシギバナ)…vs.サイドン

ポケモンリーグ(vs.チャンピオン)

f:id:kishiro100master:20201109210156j:plain

最初からクライマックスです。

f:id:kishiro100master:20201109210200j:plain

これ!このセリフが聞きたかった!グリーンといえばこれ!

f:id:kishiro100master:20201109210205j:plain

同じタイミングで旅立ったライバルは自分より一歩先に進んでいて最後の壁となり立ちはだかる。王道で熱い展開!

音楽語り【戦闘!グリーン】
久しぶりに聴いたのですが、やっぱりこの曲格好いいな!と思いました。直前の例のセリフからイントロに入る流れ、本当に熱いしまさに最終決戦といったかんじがします。音の数がとても多く焦らせてくるようにも感じるスピードは最後のバトル曲としてこれ以上ないくらいピッタリ。

f:id:kishiro100master:20201109210210j:plain

相手の一匹目はおなじみピジョットですが、れいとうビームでも落ちない…!さすがチャンピオンのポケモン。

f:id:kishiro100master:20201109210215j:plain

抱き心地の良さに定評のあるエスピーも頑張ります。追加効果が本当にありがたいのしかかり。プクリンにのしかかりされたい。

f:id:kishiro100master:20201109210219j:plain

エースのフッシ。大事なところで急所にあてるレイワッコチームのエースです。

f:id:kishiro100master:20201109210224j:plain

3つ頭同士のバトル!!

f:id:kishiro100master:20201109210228j:plain

相性など関係ない!ヨガのポーズで攻撃力を上げたらひたすら蹴る!

f:id:kishiro100master:20201109210232j:plain

そしてあの時はヒトカゲだったリザードン。さすがの風格と強さでしたがいわなだれを覚えたイッチが奮闘!

f:id:kishiro100master:20201109210237j:plain

(レベル差もありますが)死闘でした。終わった…終わったんだ…!!

f:id:kishiro100master:20201109210242j:plain

グリーンって才能があるからそれ故あまり苦戦せずにここまで来たのではないかなぁと思います。負けたこともほとんどなかったのでは…?

f:id:kishiro100master:20201109210247j:plain

オーキド博士も登場!お祝いのお言葉ありがとうございます。

f:id:kishiro100master:20201109210251j:plain

そうですみんなの力です。思えばポケモンは最初からこのスタンスなんですねぇ…しみじみ。

f:id:kishiro100master:20201109210257j:plain

やった~!これ嬉しいですよね特別感があって。

殿堂入り~エンドロール

f:id:kishiro100master:20201109210301j:plain

まずはだいふく。強いドラゴンも恐れない一緒に泳いでくれる頼もしい子です。抱き枕になってほしい。

f:id:kishiro100master:20201109210305j:plain

立ち姿が格好いいケリー。見た目通り蹴り技を駆使する武闘派です。ブレイズキックとか覚えて欲しかったですね~(今は無理)。

f:id:kishiro100master:20201109210309j:plain

いあいぎりを習得した上ダンジョンから脱出する能力も持っているイッチ。ぼうぎょの高さに何度も助けられました。

f:id:kishiro100master:20201109210315j:plain

ただの鳥と言ってもらっては困る、ケルベロス。足も速いし攻撃力も高いしいろんな場面で大活躍。実はトライアタックを覚えています。

f:id:kishiro100master:20201109210320j:plain

もふもふふわふわスマブラでも(進化前が)大活躍なエスピー。歌って殴る子。お腹触らせてください。抱きつかせてください。

f:id:kishiro100master:20201109210326j:plain

最後は相棒のフッシ。いまだに初期技であるたいあたりを使い続けていますが、この巨体での体当たりはきっと強いはず。たくましいエースです。

音楽語り【殿堂入り】
ここから始まって今に繋がっているんですね…(感涙)剣盾をプレイしたあとで聴くこの曲は言葉にならないくらい感慨深いです。

f:id:kishiro100master:20201109210333j:plain

エンドロールが流れ始めました。田尻さ~ん!!!!

f:id:kishiro100master:20201109210338j:plain

増田さ~~~ん!!!!!!!(他にもたくさん撮ったのですが多すぎたのでこの2枚にしました)

f:id:kishiro100master:20201109210343j:plain

終わってしまいましたね…。

f:id:kishiro100master:20201109210348j:plain

現時点でこんな感じです。この時代のゲームで30時間以上も遊べるってなかなか珍しい気がします。初代ポケモンは今やってもやっぱり面白いゲームでした。次回がポケモン青プレイ日記最終回となります。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記13(最終回)】眠ってもらおうか

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します