ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記9】ともだちはいるかな?

今回の登場メンバー
キング(ニドリーノ→ニドキング)…遂に真のキングに!50番目は君だ!
ケルベロス(ドードリオ)…急所にあたるそらをとぶ
だいふく(ジュゴン)…海を渡る時のおとも
ケリー(サワムラー)…指をふるを覚えました
イッチ(サンドパン)…念願の地面技習得

ヤマブキシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20201103003204j:plain

ヤマブキジムに行く前に欲しい道具があったので道具の整理をしていたのですが、初代って道具ボックスにも上限があるんでしたっけ?(色々忘れてますね…)これは何か売らねばなるまい。

f:id:kishiro100master:20201103003209j:plain

現在の図鑑状況です。ゲットした数49…。ここが50になれば研究員さんから学習装置がもらえるのです!あと一匹…あと一匹…。

f:id:kishiro100master:20201103003214j:plain

(つきの石を近づけながら)キング!君にきめた!!…ということで学習装置ゲットしました。

f:id:kishiro100master:20201103003219j:plain

さてナツメさんお待たせしました。今見てもどうしてそんな格好なのか気になります。

f:id:kishiro100master:20201103003223j:plain

ナツメさんといえばフーディン。通信しないと進化することができないポケモン、当時の私には縁のない子でした…。今はほら、一人でゲーム機2台使って交換してるんで。

f:id:kishiro100master:20201103135158j:plain

なんか出てきた!余計なお世話だ~!!…泣いてないよ。

f:id:kishiro100master:20201103003226j:plain

フーディンのじこさいせいはなかなかに厄介です。

f:id:kishiro100master:20201103003231j:plain

しかしきゅうしょにあててしまえば問題なし!初代ポケモン、急所が非常に重要な気がします。

f:id:kishiro100master:20201103003235j:plain

主にケルベロスが頑張りました。そうは見えないかもしれませんが飛行技が得意なんですよ。

f:id:kishiro100master:20201103003238j:plain

さあ次はグレンタウンに向かいましょう。一度マサラタウンへ帰り故郷の大地を踏みしめ、だいふくに乗って海を渡ります。

f:id:kishiro100master:20201103003243j:plain

だいふく可愛いよだいふく。

音楽語り【なみのり】
海を泳いでいるかのような優雅なワルツ。ポケモンと海を渡るのは永遠の夢です。

グレンタウン

グレンの あかは じょうねつの いろ

f:id:kishiro100master:20201103003253j:plain

着きましたグレンタウン。

音楽語り【グレンタウン】
ここの音楽すっごく久しぶりに聞いた気がして懐かしくて懐かしくて…。港町っぽい印象を受ける音楽だなぁと思います。

f:id:kishiro100master:20201103003257j:plain

持ってる持ってる~。

f:id:kishiro100master:20201103003301j:plain

化石を預けて満足したところで圧迫されているボックスの空きを増やすため、貯め込んでいた技マシンのいくつかを使うことにしました。まずはケリーにゆびをふるを。ケリーの指…?

f:id:kishiro100master:20201103003305j:plain

だいふくにはバブルこうせん。

f:id:kishiro100master:20201103003309j:plain

イッチにあなをほる。イッチ、一向に地面技を覚えてくれないので我慢できず。これでどんな迷宮ダンジョンも一瞬で脱出できるようになりました。

f:id:kishiro100master:20201103003313j:plain

技がいいかんじになったところでポケモン屋敷にやってきました。鍵を探さないといけないのですが、相変わらずあまり覚えていないので適当に進みます。

音楽語り【ポケモン屋敷】
変態曲だと思います(褒め言葉)。不安定になるメロディーにこれまた不可解な高音のピコピコ音、リズムも一定ではなく掴めない。途中で途切れて急に静かになる。なんだこの変態は…!大好きです。

f:id:kishiro100master:20201103003317j:plain

ミュウツーについて書かれた重要そうな日記を発見したので読んでみます。

f:id:kishiro100master:20201103003321j:plain

ミュウツー…。

f:id:kishiro100master:20201103003326j:plain

迷子になりながらもなんとかここの鍵をゲットしたので次回はジムに挑みます。待ってろクイズ! 

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモン青プレイ日記10】罵倒されるジム

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します