ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記85】化石コンプリート

f:id:kishiro100master:20200609032559j:plain

今日はフーコちゃんの写真からスタートです。フーコちゃん、もっと島に来てくれても良いんだよ。それとできたらもっと流れ星を発見できるようにどうにかしてくれると私が喜びます。3日に1回くらいの頻度で流れ星を発見したいんです。

f:id:kishiro100master:20200609032604j:plain

ところで6月になってから今まで見たことのないちょっと変わった形の魚影を見るようになりました。これは一体…。

f:id:kishiro100master:20200609032608j:plain

と思いながら釣りを続けていたらシュモクザメが釣れました。凄いな私。どうやらさっきの魚影はサメが釣れる合図のようです。シュモクザメ好きです。

f:id:kishiro100master:20200609032612j:plain

とんでもない生き物が釣れてるんですけど私何者なんだ。ギョエー!!!じゃ済まないですよこんなの釣れたら。あ、まさか魚影(ぎょえー)ってことですか…?いやそんなことはないはず…多分。

f:id:kishiro100master:20200609032616j:plain

釣り上げちゃった!って随分と軽いノリですけれども…。そりゃでっかいですけれども…。重くないのかい。そうそう目が腫れているのは気にしないでください。未だにやらてるんです奴らに。

f:id:kishiro100master:20200609032620j:plain

続々すごい生き物が釣れますよ。どうしたんだ今日は。今度は見るからにサメといったかんじの王道のサメが釣れてしまいました。上手に釣れましたね。上手に。じょうず。ジョーズ…。(これ突っ込んであげるべきですよね、関係者の方々、私ちゃんと触れておきましたよ)

f:id:kishiro100master:20200609032624j:plain

全然サメとは関係ないのですが遂に化石をコンプリートしました!3月下旬から島を掘って掘って埋めて掘って、毎日せっせとフータさんに鑑定してもらいにここへ通った日々…遂に…念願の…化石エリア完成です!!!!

f:id:kishiro100master:20200609032627j:plain

完成した化石エリアはあとで行くとして、魚エリアでみかっちとデートをしています。

f:id:kishiro100master:20200609032633j:plain

本で見るのも楽しいですが生き物はナマで見るのが一番良いと思いますよ~水族館も大好き。動物園も好き。

f:id:kishiro100master:20200609032637j:plain

見てください完全にデートです。ここの水槽もサメたちが入ってくれたおかげでだいぶ豪華で生き生きとしたかんじになりました。

f:id:kishiro100master:20200609032642j:plain

なってるなってる。みかっち普通に可愛いから逆に(?)どう反応したら良いのか困っています。

f:id:kishiro100master:20200609032647j:plain

そして完成した化石エリアではアンヌさんに出会いました。アンヌさん古代の生き物に興味がおありなんですか!?

f:id:kishiro100master:20200609032652j:plain

わかる!!!!(固い握手)古生物はそこが良いんだ!!本当に古生物って素晴らしい造形の生き物ばかりでこんな生き物が想像ではなくかつて生きていたと考えただけでワクワクドキドキしませんか!!私はします!!!!

f:id:kishiro100master:20200609032657j:plain

海を讃えよ。

f:id:kishiro100master:20200609032702j:plain

わー!(私が大好きな)アノマロカリスに触れてくれている!!

f:id:kishiro100master:20200609032706j:plain

アノマロカリスの次はダンクルオステウスってアンヌさん私の好きな古生物を熟知しているじゃないですか!ここでも良いけど場所を変えてお茶しながら古生物について語り合いませんか。

f:id:kishiro100master:20200609032711j:plain

は~古生物トーク楽しかったな~。最初は何もなかった化石エリアも今やこんなに立派な展示エリアとなりました。(懐かしの化石エリア→プレイ日記10)

いつ来ても本当に素晴らしい博物館だと思います。やっぱりここに住みたいです。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記86】アイドルとセレブ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA