ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記76】そこが魅力

f:id:kishiro100master:20200530002338j:plain

キンカク推せる。

f:id:kishiro100master:20200530002342j:plain

メガネたまらん。

f:id:kishiro100master:20200530002347j:plain

一緒に休憩。

f:id:kishiro100master:20200530002352j:plain

ということで(言うほどのものでもない)キンカクスペシャルコーナーでした。落ちていた本を拾ったらキンカクのものだったのでお届けしたのですが、

f:id:kishiro100master:20200530002356j:plain

本を届けてくれたお礼ということで服をもらいました。ここで注目したいのはキンカクが「コックの服」ではなく「コックさんの服」と言っている点です。さん付け!なんというあざとさ!!これはあれです、いかつい見た目の人が象のことをゾウさんと言った時の可愛さに通じるものがあります。

f:id:kishiro100master:20200530002401j:plain

そんなあざとい面も見せ始めているキンカクと早くも島に馴染んだ感じがするちゅんのすけが会話をしていました。珍しい…というかどう考えても初めて見る組み合わせです。なんの話してるの~?(会話がちゃんと成り立つのかちょっと心配)

キンカクにレフェリーが似合いそうだという話のようです。すっごいわかる。ちゅんのすけ目の付け所が良いですね。キンカクも梨の服を持っているはずなのですがお揃いだったらもっと面白かったなとちょっと惜しい気持ちに。

f:id:kishiro100master:20200530002406j:plain

キンカクもまんざらではないご様子。

f:id:kishiro100master:20200530002410j:plain

あ、すっっごいわかります。ちょっとちゅんのすけと語り合いたい。それにしてもこのちゅんのすけの目初めて見ましたが癖になりそうです。

f:id:kishiro100master:20200530002414j:plain

あ、気が短い。それより、お互い鳥だからだと思いますがくちばし刺さってませんか…大丈夫でしょうか…。キンカクは刺さっても大丈夫そうだけど。

f:id:kishiro100master:20200530002419j:plain

この2人の会話、思っていたより大丈夫そう(何が)で良かったです。予想外だったのはちゅんのすけの方が上手(うわて)っぽいところでした。キンカクが色んな意味で真っ直ぐすぎるんだろうと思います。仲よさそうで何よりです。

f:id:kishiro100master:20200530002423j:plain

ちょっと話変わるんですけど、これをご覧下さい。見た通りちゅんのすけの家なのですが、私ここから奥に行けないんですよ。本当に笑える話で、中央にある砂場と横の家具たちが絶妙に邪魔で(笑)引っかかって奥に進めないんです。住民の家でこんなことになったの初めてです。ちゅんのすけが何か作っていますが話しかけられなくて笑えます。

f:id:kishiro100master:20200530002427j:plain

突然のちゅんのすけ笑顔ショット。どぐろうを添えて。

f:id:kishiro100master:20200530002432j:plain

そうだね。今日は雨だけどね。

f:id:kishiro100master:20200530002438j:plain

雰囲気を無理矢理出そうと恐竜の前にライトを置いていたのですがイザベラが反応してくれました。本当はもっといろんな色のライトが欲しいのですがオレンジしかない島です…。

f:id:kishiro100master:20200530002442j:plain

ストーンアーチにも触れてくれたイザベラ。センスがあると言われて悪い気はしません。

f:id:kishiro100master:20200530002447j:plain

割といろんなところに反応してくれるイザベラですが、笑顔の似合う女の子に憧れているそうです。アイドル目指してるなら確かに笑顔が似合う方が良いですよね。

f:id:kishiro100master:20200530002453j:plain

でもわざわざ目指さなくても既にイザベラは笑顔の似合う女の子なんですけどね。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記77】シーラカンスと牛乳と服

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA