ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記77】シーラカンスと牛乳と服

f:id:kishiro100master:20200530011628j:plain

前も言ったような気がしますが雨の日の水したたる窓がとても好きです。ちょっとベッドの置き場を間違えた(クローゼットが開けられない位置)ので、このあとすぐに撤去しました。

f:id:kishiro100master:20200530011632j:plain

雨の日といえば、初めてシーラカンスを釣りました!やっとだよ!!雨の日にしか釣れないと知ったのはついこの前です。

f:id:kishiro100master:20200530011636j:plain

そんなやっとの思いで釣ったシーラカンスをかけてゲームをしようとアンヌさんが持ちかけてきました。ちょっと待ってください、他の魚だったらやりますがよりによってシーラカンスは…。

f:id:kishiro100master:20200530011640j:plain

交換する「だけ」と言われても…。シーラカンスに相当する何かをくれるなら考えるかもしれませんが…そんなものがあるのか…?

f:id:kishiro100master:20200530011644j:plain

…やっぱりできません!アンヌさんの頼みだからってシーラカンスは渡せません!!今度アジとかでやりましょう。アジに失礼。

f:id:kishiro100master:20200530011648j:plain

せっかくゲームをしようと言ってくれたのに断ってしまったので気を悪くさせていたら申し訳ないなーと思っていたのですが、ケインが踊ってくれるそうです。良かったねアンヌさん。?

あまり話題にしてこなかったと思うのですが、これまでもケインは何度かダンサーとして~というような発言が本人からありました。ダンサーなのでしょうか。どういう種類のダンスなのか気になります。

f:id:kishiro100master:20200530011653j:plain

キラッ☆(ヴァヤシコフがなんだこいつら的な目で見ている)

f:id:kishiro100master:20200530011657j:plain

めちゃくちゃ笑った。アンヌさん辛辣すぎる。

f:id:kishiro100master:20200530011703j:plain

ケインが不憫なので服をプレゼントすることにしました。どうですかこの服、似合うだろうなと思って。次の機会があるならこれを着て踊ってあげてください。

f:id:kishiro100master:20200530011707j:plain

ズバズバと物を言うタイプのアンヌさん、何か悩んでいるのかと思ったらこんなことを確認されました。私はいつだって牛乳が大好きです。

f:id:kishiro100master:20200530011711j:plain

牛乳の魅力ならいつでも語れますよ~。よく給食に牛乳は合わないとか言う人がいますが、私はご飯に牛乳でも問題なくいけます。

f:id:kishiro100master:20200530011715j:plain

え、ケインの家に行ったら牛乳が出てくるんですか!?何それ初めて聞いた!よし行ってみましょう!

f:id:kishiro100master:20200530011719j:plain

牛乳飲みに来ましたよ~ってあれ、風邪引いてませんかケイン。徹夜でアニメを見るキャラだったとは。

f:id:kishiro100master:20200530011723j:plain

牛乳を飲みに来たはずだったのですが、気付いたらこちらが薬をあげる流れになっていました。危ないところまで行っていたようだったので良かったです。

f:id:kishiro100master:20200530011727j:plain

牛乳ではなく服をいただきました。ほぼ新品ってどういうことかな。

f:id:kishiro100master:20200530011731j:plain

服と言えばこの前マスカラスにも学生服をもらったのですが、明らかに自分が昔着ていたものを私に回してきました。しかも買い取れと。ケインはほぼ新品をタダでくれるというのにこのカラスときたら…。

f:id:kishiro100master:20200530011735j:plain

さてここで突然のクイズです。ケインの言うファッションライバルとは誰のことでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200530011739j:plain

はいそうです、彼です。ケインいわく大胆かつクールでセクシーなのだそうです。口を開けば虫ですけどね彼。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記78】さようなら初期島民

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA