ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記68】Happy Birthday to Me 2

f:id:kishiro100master:20200509023115j:plain

誕生日会を終えたタイミングで「たまごずし」に着替えた私ですが、案内所前にとたけけさんがいることを不思議に思いました。今日は土曜日ではないのに。まさか…とたけけさん…!

f:id:kishiro100master:20200509023119j:plain

歌ってくれる!私のために!(実は暇なのではないかと疑いをかけている)あの大スターが!わざわざ駆けつけてきてくれたんですね、嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20200509023123j:plain

レア曲っぽい!(この後歌ってくれましたがとても良い曲でした。皆さんも自分の誕生日に歌ってもらって涙してください)

f:id:kishiro100master:20200509023128j:plain

いつぞやに見たエンディングのような演出が始まったかと思ったら、とたけけさんのスペシャルな歌とともに住民からのメッセージが流れ始めました。何これ泣いちゃう…。

f:id:kishiro100master:20200509023132j:plain

みんなありがとう…個性的で良い住民たちだよ…!

f:id:kishiro100master:20200509023136j:plain

まさかのつぶきちからもメッセージが!私もちょこちょこ後をついてくる君たちが好きですよ。でも欲を言えば24時間お店開けといて欲しいです。

f:id:kishiro100master:20200509023140j:plain

たぬきち…!!なんですか直接は照れくさいって…お金の話する時はがっつり直接楽しそうに話してるのに!世間での扱いは知りませんが私はなんだかんだ好きですよたぬきち。

f:id:kishiro100master:20200509023146j:plain

とたけけさんありがとう、素敵な歌でした。思わぬ演出に驚きましたがとても良いムービーでした。まるで最終回のようです。私の島生活もここで終わりかな…とちょっと本気で思いました。

いや、まだ終われません!このままじゃ島を好き勝手荒らして散らかしただけの残念な島代表として後世まで語り継がれてしまいます!

f:id:kishiro100master:20200509023150j:plain

というわけで、ここからは住民たちにバースデーカップケーキを配って回りたいと思います(ヴァヤシコフ除く)。まずはヒノコ。島に来てまだあまり日が経っていませんがすっかり馴染んでいるように思います。お洒落鳥です。

f:id:kishiro100master:20200509023154j:plain

ケイン。彼も島に来たのは新しい方ですがキャラが立っています。マスカラスよりは年上だと勝手に思っています。

f:id:kishiro100master:20200509023159j:plain

そんなマスカラス。どこに行ったのかと探しましたが人の家にいました。さすがやることが違う。

f:id:kishiro100master:20200509023203j:plain

付き合いが長くなってきたイザベラ。島の元気なアイドルです。

f:id:kishiro100master:20200509023207j:plain

言っていることの内容には完全同意ですが…今日は私の誕生日なのに誕生会にも来ないしとたけけさんのリサイタルの時もいなかったし…どこにいるのかと思ったらこんなところにいるし他の住人のことばかり話して…。(あれ私マスカラスのこと好きなのでは)

f:id:kishiro100master:20200509023211j:plain

という謎茶番はここまでにして、次は別の意味での島のアイドルどぐろうに会いにきました。リンゴ帽子かぶってる相変わらず可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20200509023215j:plain

この島では珍しく常識がありそうなアンヌさん。頼りにしてます。

f:id:kishiro100master:20200509023220j:plain

最近可愛さを出してくるようになったキンカク。このメガネ姿もね、たまらないんですよ。

f:id:kishiro100master:20200509023224j:plain

そして来たばかりのネルソン。似たようなキャラの2人が濃いので負けずに頑張ってほしいと思います。目と配色が好きです。

f:id:kishiro100master:20200509023228j:plain

どうでもいいのですが誕生日なのにサソリにやられました。まだ捕まえたことがありません…サソリめ…一発で気絶するほどの強さ…。

f:id:kishiro100master:20200509023233j:plain

サソリの毒にやられ別ゲームの画面が出てきてしまったようです。ポケモン剣盾でも祝ってもらって嬉しかったのでつい。

f:id:kishiro100master:20200509023238j:plain

いろんなことが起こってあっという間の一日でした。みんなにお祝いしてもらい幸せな島代表です。せっかくなので現住人たちと記念写真を撮りました。きっとこの写真も先に行ったら懐かしくなるのだと思います。 

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記69】憧れの地下室

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download