このお尻を見てください!我ながら最高の写真が撮れた…お尻…お尻かわいいよお尻。
…と、アンヌさんと人生について語り合った(嘘)あとは案内所へ。なんだかんだでローンを払い終えました。もう何度目かわからないこの光景、この快感、この開放感。
間髪入れず次の提案をしてくるたぬきちにも慣れました。もちろん次を期待していますよ。
地下室!!みんなの憧れ地下室じゃないですか!!!
ありますあります!地下室に興味がない人間なんていません。古今東西地下室という場には夢とロマンが詰まっていました。足を踏み入れてはいけない場でありながら好奇心をかき立てられる何かを持っている魅惑の地下室…。ああ地下室…。
うわきっつ…。
ローンの桁数にビビって最後の方たぬきちと何を話したか忘れてしまったので、気を取り直してネルソン宅に遊びにきました。人の家のピアノを弾かせてもらっています。これ切実に欲しいです。24時間夜、そんなネルソンの部屋です。
えー。地下要塞とか欲しいのですが。
そんなこんなで翌日には地下ができあがっていました。ということはすなわち、収納上限も多くなったということです。左下をご覧下さい、分母が1600になりました!だいぶ増えました!これでやっと細かいことを気にせず何でも片っ端から収納していけるようになりました。でも1600もすぐに超えてしまいそうな気がしなくもなく…。
というか今更なのですが収納に上限って必要なのでしょうか…物を集めて遊ぶことが楽しみの一つであるゲームだろうに…制作側の都合か何かなのでしょうか…(グチグチ)
あ、はい、事情も知らず文句ばかり言ってすみませんでした…。それにしてもヒノコはいつもお洒落で何を着ていても似合っています。この日は雨でしたがこんな個性的な傘がサマになるって凄いです。
こちらもヒノコ。ボディの色と対照的な青も似合います。
そして突然のジャスティン。カメラ目線ありがとうございます。
レックスと違って割とよく島に来てくれるジャスティンですが、レックスとは幼なじみであることを話してくれました。何故でしょう、知っていた気がします。
お、先日も一緒にいるところを見かけた気がする2人がまた何か話していたので颯爽と仲間に入れてもらいましょう。…と思ったけどまたトレーニングの話題かぁ。私は全然興味がないんですよねトレーニング。
トレーニング「なんて」何もしていないと言うイザベラ。トレーニングに命かけてそうな人を前にしてそんなはっきりと…。
ヴァヤシコフの「マジかー」が結構好きな私です。ヴァヤシコフから見るイザベラってカッコイイんですね、ちょっと意外でした。私から見たイザベラは「元気な女の子」ですね。(聞かれてない)
あ、可愛い。
女心は複雑なんだよヴァヤシコフ…。君ずっと前にウェンディとの会話でもやらかしてたよね…懐かしいな。(プレイ日記22)
確かに。
そうして出てきたヴァヤシコフの結論はこれでした。駄目だこれは。もう手遅れだと思います。
良いツッコミ!この島いつしかボケ側のキャラが増えてしまったので(多分)ツッコミ側であるイザベラには頑張ってもらわないといけません。私は傍観側です。
------------------------
次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記70】15人目の移住者
あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ