ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記16】清らかで鬼畜な森とレジ

f:id:kishiro100master:20200824202508j:plain

チーム省エネもすっかりエリートですよ皆さん。これが最高ランクかと思ったらなんとまだ先があるようです。エリートの上ってなんですかね、社長とか?…ちょっと自分でも何が言いたいのかわかりません。

f:id:kishiro100master:20200824202513j:plain

さてエリートにもなったことですし、避け続けていたここ「清らかな森」に行ってみようと思います。

f:id:kishiro100master:20200824202517j:plain

前回(プレイ日記15)大苦戦した願いの洞窟と同じく、このダンジョンもレベル5スタートなのですが、なんとここではたった1匹で冒険を始めなければなりません。いかに強そうな仲間を増やし便利な道具を増やし特性やすごわざを駆使して進むか…いろんなことが試されそうです。

f:id:kishiro100master:20200824202522j:plain

早速ランターンがやられてしまいました。毒状態…死活問題ですね。

f:id:kishiro100master:20200824202527j:plain

優秀な連続技を持つシェルダー

f:id:kishiro100master:20200824202532j:plain

毒にも地面にも強いマタドガス

f:id:kishiro100master:20200824202537j:plain

毒にも地面にも強く最高にカッコイイはがねタイプの鳥エアームド

f:id:kishiro100master:20200824202543j:plain

いろんなポケモンで何度も挑戦してみましたが割と早い階層でみんなやられてしまいました…このダンジョン、今までで一番きついです…。上のスクショは1階でモンスターハウスに遭遇し心折れた時のものです。

f:id:kishiro100master:20200824202548j:plain

ちょっと気分転換に他ダンジョンで救助活動をすることにします。この2匹と並ぶとゴマゾウのちっちゃさが際立って可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20200824202553j:plain

華麗な鳥たちの冒険

f:id:kishiro100master:20200824202558j:plain

華麗な犬たち(?)の冒険

f:id:kishiro100master:20200824202605j:plain

強すぎるヌオーの図

f:id:kishiro100master:20200824202611j:plain

よし、ちょっとスッキリしたので今度はジラーチで清らかな森に挑んでみます。

f:id:kishiro100master:20200824202616j:plain

これまでで一番進めましたが(それでも30階くらい)やられました。ネイティのつつくでやられるジラーチ…。

いやいやこのダンジョン本当にきついです…クリアできる気がしません…そういう時は諦めることも大事です。

f:id:kishiro100master:20200824202622j:plain

違うダンジョンに行ってみましょう。地底遺跡へ。

f:id:kishiro100master:20200824202627j:plain

遺跡ということで遺跡にいそうなポケモンに出会いました。なんだか敵視されているようです。

f:id:kishiro100master:20200824202632j:plain

何か手に入れましたよ。

f:id:kishiro100master:20200824202636j:plain

排除だなんてそんな物騒なこと言わなくても。

f:id:kishiro100master:20200824202640j:plain

綺麗なパーツですね。

f:id:kishiro100master:20200824202646j:plain

レジたちの中では多分レジスチルが一番好きです。なんかよくないですかこのボディのかんじとか。

f:id:kishiro100master:20200824202651j:plain

謎のパーツ3つめです。

f:id:kishiro100master:20200824202655j:plain

パーツが集まりました。いつぞやの羽根のようにひとつにまとまって何かになりそうな気配がします。

f:id:kishiro100master:20200824202700j:plain

なんで!?

f:id:kishiro100master:20200824202705j:plain

さっきのパーツを集めてオルゴールになったことに動揺しています。何故オルゴール…?別にいいんですけど…オルゴール?特殊なポケモンを引き寄せてくれるようですがレジギガスでしょうか。(あとで調べましたが違ったみたいです)

f:id:kishiro100master:20200824202711j:plain

そういえばさっきパーツをもらった時は仲間になってくれなかったので再度地底遺跡へ。

f:id:kishiro100master:20200824202715j:plain

さくさくっと。

f:id:kishiro100master:20200824202719j:plain

レジ3匹も無事に仲間入りしてくれました。パーツをくれた時に仲間になってくれてもよかったんだよ…?

------------------------

次ːポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記17(最終回)】ルギアとデオキシスと

ポケダンDXのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。