ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記44】イースター前夜(気のせい)

f:id:kishiro100master:20200411030532j:plain

(勝手に分けた)第三期メンバーで記念撮影をしました。第二期メンバーではふざけた感じの写真にしてしまった(プレイ日記33)ので、今回は割と真面目です。服装とメガネは完全に個人的な趣味で選ばせていただきました。みんなメガネをすれば良いんだよ。アノマロカリスを机の上に飾ったのも個人的な趣味で深い意味はありません。

f:id:kishiro100master:20200411030536j:plain

そろそろ家の収納も限界が来ているのでローンを完済しました!さあ部屋を増やしてもらおうか!

f:id:kishiro100master:20200411030540j:plain

おぅ…いよいよ本気を出してきたみたいですね…。カブを…カブを売らねば…。

f:id:kishiro100master:20200411030545j:plain

ところでここは飛行場なのですが、このカードスタンドなるものの存在に今日初めて気付きました。メッセージカードを送れるそうなので誰かに送ってみたいと思います。

f:id:kishiro100master:20200411030550j:plain

ウェンディに「木の枝のリース」を送ってみることにしました。というのも、初期住民のウェンディ(とヴァヤシコフ)は家がなんとなく寂しいんですよね…後から引っ越してきた住民たちの家が個性豊かすぎるから…。シンプルな家は素敵なんですけどね。

f:id:kishiro100master:20200411030554j:plain

フータさんに化石を鑑定してもらうついでにちょくちょく博物館内を楽しく徘徊している私ですが、今日は館内で初めて住民に出会いました!ここにいることもあるんですね!!ロマンを感じちゃう…わかるよ!このエリア素敵過ぎるからね!!

f:id:kishiro100master:20200411030558j:plain

おっとアノマロカリスについて語りますか。よし一緒に語ろう!3時間くらい。アノマロカリス好きの血が騒ぎます。

f:id:kishiro100master:20200411030602j:plain

博物館から出ると今度はまたしても珍しい?ペアがお喋りしていました。…と思ったら何してんのマスカラス。それいろんな人にやってないよね。

f:id:kishiro100master:20200411030608j:plain

大して親しくもない他人から詩集が送られてくるってかなりきつくないですか…。親しくてもきついかもしれない…。

f:id:kishiro100master:20200411030612j:plain

え…。(この後どうして飛行場に例えたかの説明もしっかりありました)

f:id:kishiro100master:20200411030617j:plain

あーあ…。マスカラスも詰めが甘いのか…そうかそうか…。しかしベーグルのこの強さ!この島の女の子たちはみんなマスカラスに屈しない強さを持っている気がします。いいぞ頑張れ。

f:id:kishiro100master:20200411030622j:plain

さて、そんなこんなでなんと明日がイースターイベント当日のようです。ここまで早かったです。一応今のところ所持しているイースターレシピは全て作ったはずです。卵の余り?やかぶったレシピもここに置いているのですが今後これらはどうすればいいのでしょうか…?

f:id:kishiro100master:20200411030627j:plain

イースターレシピで作ることができた服たちです。収納が圧迫されている現状なので全部外に並べています。これレシピ揃ってるんですかね?せっかくの機会なのでイベント当日はこの辺のどれかに着替えてみようと思います。

f:id:kishiro100master:20200411030631j:plain

あ、はい。いよいよ決戦の時ですね…。明日再びこいつとあいまみえることになるでしょう…。 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記45】無断で私を撮るな

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download