ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記33】金欠不可避

f:id:kishiro100master:20200405002843j:plain

夜が明けて海岸を走り回っていたところ、こんなものが流れついていました。初めて見る物体です。そういえば昨晩流れ星に願い事をしたような気がするのですがそれが絡んでいたりするのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200405002848j:plain

やはり絡んでいたようです。フーコちゃんに会った時にもらったレシピ、完全に存在を忘れていましたがここにきてようやく活躍の時が来ました。狙ったかのように材料もピッタリです。結局のところこのアイテムはお気に入りコーディネートに一瞬で着替えることのできる魔法のアイテムでした。良いですね。特殊な格好を登録しておいていざという時にその場でサッと着替える、そんな使い方(どんな使い方)ができそうです。

f:id:kishiro100master:20200405002852j:plain

そして、念願のお店がオープンしました!ファッションのお店エイブルシスターズ。すごい聞いたことありますよこのお店の名前。どこだろう…(どう考えてもスマブラ)。店内広々としていて商品も見やすくて良いですね~。私奥にいる人が気になります。

f:id:kishiro100master:20200405002900j:plain

あ、これも遂に!マイデザインにはまだ手を出していないのですが、Twitter等で凄まじいクオリティのデザインが流れてくるのを頻繁に見かけています。そんな人たちが作ったとんでもないクオリティのデザインをダウンロードすることができると!これは凄い。自分の絵を描く能力には全く期待していないのでありがたいです。

f:id:kishiro100master:20200405002905j:plain

ここに飾ってある服がそうなのでしょうか。既にどれも凄い…。システムの詳細はわかりませんが、日替わりで毎日ここに並ぶ商品が変わるということでいいのでしょうか。毎日世界の誰かがデザインした商品が並ぶのだったら本当にありがたいです。早速この素敵な幾何学模様のシャツを購入しました。

※現在はちゃんとシステムわかっています

f:id:kishiro100master:20200405002911j:plain

そして、店内に飾っていないものもたくさんあるということだったので見てみたのですが…これは大変です。金欠確定です。これまでの島生活で売られていた服の数とは比較にならないほどの服服服。どう考えてもお金が足りません。何か…売る必要がある…すごいものを…。

f:id:kishiro100master:20200405002915j:plain

早速購入した服に着替え、さっきから気になっていたこの人に話しかけてみましょう。初めまして~。きぬよさんのお姉さんですか~?

f:id:kishiro100master:20200405002919j:plain

あ、そうだったんですね。このお店はきぬよさんが接客担当で彼女が製作担当のようです。

f:id:kishiro100master:20200405002924j:plain

気にせず何度も話しかけていたらきぬよさんに声をかけられました。私は!彼女とお話がしてみたいんです!(うざい)。

f:id:kishiro100master:20200405002930j:plain

あ…。遠回しにどっか行けと言われてしまった…。(でも名前はわかりました。あさみさん)

f:id:kishiro100master:20200405002935j:plain

新しいお店がオープンしたので恒例のセレモニーを開催したのですが、またしてもひどいタイミングでシャッターを押してしまったようです。見て下さいよこのマスカラスの目。

f:id:kishiro100master:20200405002940j:plain

はいはい。(「ありのままのマスカラス」という語感がちょっと気に入ったのは内緒です)

f:id:kishiro100master:20200405002945j:plain

すごくわかります。身につけるものをネットで買うのはちょっと躊躇します。

f:id:kishiro100master:20200405002951j:plain

ところで、今更なのですが第二期移住者の3人と記念撮影をしてみました。こんにちはTシャツをみんなに着てもらい統一感を出しています。はじめは仲良くなれるか不安でしたが今ではすっかり愛着も沸き、みんなで楽しくやれていると思います。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記34】お誕生日会の違和感

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。  

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download