ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記25】相談しようそうしよう

f:id:kishiro100master:20200401031008j:plain

お花の香りを楽しむしずえさん最高に癒し。チューリップが似合いますね~。

f:id:kishiro100master:20200401031013j:plain

なんだかよくわかっていませんが相談に乗ってくれるみたいなので、またしてもしずえさんに話しかけています。住民トラブルの相談に乗ってくれるということです。特に何も困ってはいないのですが私はしずえさんとお話がしたいので相談を持ちかけてみようと思います。

f:id:kishiro100master:20200401031017j:plain

おっと、具体的なかんじになってきましたね…。誰についてと言われても…(しずえさんとお話がしたいという不純な理由で話しかけているので)…適当に選んでもいいかな。

f:id:kishiro100master:20200401031021j:plain

イザベラが選ばれました。どんなことと言われても…可愛くてキャピルンした女の子なのですが…無理矢理この中から選択するならちょっとだけ口癖が気になるかなぁ。どうでもいいけどしずえさんのこの目超好き。

f:id:kishiro100master:20200401031027j:plain

あ、ちょっとまずい雰囲気になってきたような…。良くない口癖というわけではないんですよ…あれも個性なので。どうしようしずえさんすごく深刻そうな顔してる。相談を受ける側として適任ですね。相談内容を復唱して相手の気持ちに寄り添おうとしているところとか、見習うべきものがある気がします。

f:id:kishiro100master:20200401031032j:plain

(あ!これはまずい流れでは!?)本人に連絡してしまうのですか!?確かに相談を持ちかけたのはこちらですがしずえさんにそこまでしていただかなくても大丈夫ですよ!ほ、ほら、私はしずえさんに話を聞いてもらっただけで満足したというか、悩み事って話したらスッキリすることあるじゃないですか、ね。というか最初からそんなに悩んでもいなかったような…。

f:id:kishiro100master:20200401031036j:plain

イザベラ…なんかごめんね…。

f:id:kishiro100master:20200401031040j:plain

え!?イザベラ…こんなに良い子なのに…。近々しずえさんがここに来るかもしれない…ごめん…。全部私のせいです。

f:id:kishiro100master:20200401031044j:plain

なんだかいたたまれなくなって何度も話しかけていたら、遠回しにもう話しかけてくんな、と言われていました。この特徴的な口癖がなくなってしまうのでしょうか…。

f:id:kishiro100master:20200401031052j:plain

傷心で外に出てきたら見知らぬ顔を発見。こんな夜中に新キャラ登場です。ローラン、ラクダですね多分。

f:id:kishiro100master:20200401031058j:plain

おお!これは良いキャラ!ラグはまだたぬき開発の商品しか持っていなかったんです。たくさん買い物したいです。

f:id:kishiro100master:20200401031103j:plain

はい、ローランからラグを買った結果がこれです。相変わらず統一感はないですが、なかった時よりいい感じになった気がします。というのも、ラグを敷いたおかげでちょっとした自分のくつろぎスペース的なものができたように見えます。音楽もここで聴けてSwitchもあるしラジオもある。最高の引きこもり空間ができました。 

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記26】こんにちはTシャツ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。