ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記23】しずえさん爆誕

f:id:kishiro100master:20200401010659j:plain

クリオネを飼うことにしました。部屋の照明を暗くしてクリオネ水槽の明かりだけを頼りに過ごす…そんな静かな夜です。横にある観葉植物も味があってとても好きなのでもっとたくさん置きたいです。緑いっぱいの部屋に憧れています。

f:id:kishiro100master:20200401010704j:plain

しずえさああああああんんんんん!!!!!待ってた!!どうぶつの森シリーズはこれが初めての私ですが昔からしずえさんは知っていました!やっと来てくれました~かわいいよ~圧倒的なかわいさ~。

f:id:kishiro100master:20200401010709j:plain

え!?…ということはたぬきのたぬきによるたぬきのための島内放送は今日が最後ということですか…?(そう言われるとちょっと寂しいかも…)

f:id:kishiro100master:20200401010714j:plain

夜中ですがセレモニー開催。こうして見ると住民増えましたね~感慨深いものがあります。

f:id:kishiro100master:20200401010626j:plain

× みなさんの絶え間ない協力 ○ 私の絶え間ない協力

f:id:kishiro100master:20200401010631j:plain

あ、やっぱり自分でもテントの案内所はショボいと思ってたんですね。周りの家はテントではないしあんなに立派な博物館もあって案内所だけテントというのもちょっと違和感ありましたよね確かに。いよいよこの島も発展してきた感がありますね~。

f:id:kishiro100master:20200401010635j:plain

しずえさん可愛い…。案内所通っちゃおっかな~♪

f:id:kishiro100master:20200401010640j:plain

さあできたばかりで新築ホヤホヤの案内所へGO。想像していたよりだいぶ立派ないい感じの内装じゃないですか!しずえさん、こちらこそふつつか者ですが改めましてよろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20200401010644j:plain

仕事中の2人を観察しています。この時計、現実の時間と一緒ですね。大抵このくらいの時間帯に島を徘徊しています。それにしてもこの案内所は24時間開いているのでしょうか…。たった2人しかいないのに…。しかも2人とも別々の仕事が割り振られているようなので1人体調不良で休んだらやばいやつですよ。業務の属人化はできるだけ避けないと…(何もかもが余計なお世話)。あ、しずえさんにパソコンが支給されてない!ちょっとたぬきち!ちゃんとして!

f:id:kishiro100master:20200401010648j:plain

しずえさんとお話がしたくてわざと何度も声をかける迷惑な住民。いろんなことを受け付けてくれるみたいですが、まずは一番気になる「島メロ」というのを変えてみたいと思います。

f:id:kishiro100master:20200401010654j:plain

はい、できました♪画像だけでおわかりいただけますでしょうか。そうです、ポケモン剣盾のチャンピオン戦(ダンデ戦)のアレです。ポケモンをシリーズで知っている人には涙腺に直撃するエンディングテーマのフレーズのアレです。是非、心の中で再生してみてください。 本音を言うとシオンタウンのフレーズを作りたかったのですが、♭がないようだったので諦めました…。短調好きとして♭がないのは悲しいですね…。

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記24】たぬきちの皮算用

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。