ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記22】食べ物で言ったらスルメ

f:id:kishiro100master:20200330020431j:plain

本日の記念撮影。きぬよさんのお店で「ごはんつぶ」という意味不明なものを490ベルで購入したので顔にくっつけてみました。お金を出して顔につけるためのご飯粒を買う。なんということ。ご飯は一粒残さず食べましょう。

f:id:kishiro100master:20200330020434j:plain

ま~ぜて♪

ヴァヤシコフとウェンディが仲良さげに並んで釣りをしていたので、間に割り込んでみました。

f:id:kishiro100master:20200330020438j:plain

自分が何を言っているか頭で考えてから喋って。

f:id:kishiro100master:20200330020443j:plain

ほらやっぱり意味がちゃんと伝わってなかった……ん?ウェンディがロックでパンクなイケてる歌を歌ってくれるのですか?今ここで?釣りをしながら?

この後がっつり歌ってくれました。合いの手を求められて戸惑いましたがなんとか乗り切りました。ウェンディはこういう路線の音楽が好みなんですね、覚えておこう。

f:id:kishiro100master:20200330020447j:plain

話題が変わったようです。結構直球ですね。この質問、筋トレが趣味の人でも突然聞かれたら詰まる人いそう。

f:id:kishiro100master:20200330020451j:plain

ちょっとだけしどろもどろな感じがするヴァヤシコフ。ウェンディの純粋な目を見て。

f:id:kishiro100master:20200330020454j:plain

質問攻め怖い。答えたら質問、また答えたらさらに質問…。こういうのなんらかの手法というか、こんなかんじの質問の仕方に名前が付いているような気がします。ウェンディはヴァヤシコフの何を聞き出そうとしているのか…!そこに真理はあるのか!?

f:id:kishiro100master:20200330020458j:plain

あ、ほらわかんなくなっちゃった…。このままではヴァヤシコフが目的を見失って廃人になってしまう!どうにかしないと!

f:id:kishiro100master:20200330020502j:plain

えー!こっちに振らないでよ困るよそんな急に!!(最初からずっと聞いてたけど)そんな個人的で根源的な質問…他人の私が答えてしまってよいものか…なんだこの選択肢は全部選びたすぎるでしょう。でもひとつしか選べないのでウェンディのため、にしました。さすがに一番下の選択肢は冷たすぎる…。

f:id:kishiro100master:20200330020506j:plain

ざっくりとした答え方をしましたがヴァヤシコフが都合良くいい感じ?に解釈してくれたようで、こんなかんじの結論に至りました。身体を鍛える理由の答えとしては無難ですが悪くないように思います。良かった良かった。

f:id:kishiro100master:20200330020511j:plain

あ…。女性の心は難しいね…。

f:id:kishiro100master:20200330020515j:plain

2人の仲が悪くなっていないことを祈りつつ、私はさっさと退散してどぐろうのおうちにやってきました。話しかけた瞬間これ。心理テストですか?

f:id:kishiro100master:20200330020519j:plain

こちらも選択肢があったのですが深いこと考えずに「金色」を選びました。このような結果だそうです。

f:id:kishiro100master:20200330020522j:plain

スルメ!!…いやでもここで言うスルメは明らかに褒め言葉…ありがたく受け取っておきます。噛めば噛むほど癖になる人間です、よろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20200330020527j:plain

今日も大した事はしていないですが住民たちとの会話が増えてきました。住民同士の仲も変化しているようなので今後がますます楽しみです。良い感じの島になってくれるとよいですね。 

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記23】しずえさん爆誕

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。