ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記24】たぬきちの皮算用

f:id:kishiro100master:20200401015459j:plain

タイヤの遊具に座ってヴァヤシコフとデート中に見えなくもない写真が撮れました。さてここで問題です。ヴァヤシコフが手にもっているものは何でしょう。

はい、時間切れです。答えはドーナツでした。こんな夜中に自分だけドーナツ食べるなんて…!

f:id:kishiro100master:20200401015503j:plain

ドーナツのことを考えつつまた案内所に来ました。今度はたぬきちに話しかけてみましょう。島のインフラ整備…いよいよ本格的に都市化計画が始まろうとしていますね。たぬきの野望…。

f:id:kishiro100master:20200401015508j:plain

橋と坂いいですね~。実のところ島の移動が若干めんどくさいなと感じていたところでした。毎回川をぴょんぴょんするのも疲れるのでまずは橋ですかね~、と思って商品?を見てみたら目玉が飛び出ました。金額の桁が違った。私ローンがまだあるんで…。楽をするにはお金が必要なんですね…。

f:id:kishiro100master:20200401015513j:plain

橋も坂も建物の場所移動も財布と相談して今は諦めました。仕方がないのでたぬきちに話しかけたらこんなことを言い出しました。この目を見て下さいよ。目標ではなく野望では?

f:id:kishiro100master:20200401015517j:plain

たぬきちの野望はこのような内容でした。なかなか良い感じの案ですね。ライブは私も好きです。しかしこんな謎の島に人気アーティストがやってきてくれるのかどうか…。

f:id:kishiro100master:20200401015522j:plain

え、ま、まあ、知ってますよ。あの大人気のね、あの人でしょ、知ってますよもちろん。

f:id:kishiro100master:20200401015526j:plain

この方ですね。これは先日購入した「けけスウィング」です。まだこの曲しか持っていないのでおうちでは常にこれが流れているのですが、思っていたよりかなり渋いジャズでたまりません。全部で何曲あるのかわかりませんが全てにこういうジャケットがあるのかと思うとこれから集めるのが楽しみです。集まってきたら(+気が向いたら)好きな曲ランキングなんかもやりたいと思っています。

f:id:kishiro100master:20200401015530j:plain

そんなプロジェクトXみたいな言い方しないで。

f:id:kishiro100master:20200401015534j:plain

プロジェクトKの具体的な内容はこの通り。普通にちゃんとした計画でした。しかし道のりは長そうです。

f:id:kishiro100master:20200401015539j:plain

第一段階としての島へ来るお客さんを増やす作戦を実行するため、キャンプサイトを作ろう!というたぬきちの提案です。島での暮らしを体験してもらうとのことですけど…蜂とかタランチュラとかがうごめいている島ですが大丈夫でしょうか。やつら手強いですよ。

f:id:kishiro100master:20200401015543j:plain

おい心の声が漏れてるぞ。あの手この手の詳細を私にも詳しく教えて。

f:id:kishiro100master:20200401015547j:plain

全部聞いてたよ。白々しい目してるなぁ。隣のしずえさん無表情ですが聞こえないフリしてくれてるのかな。

f:id:kishiro100master:20200401015551j:plain

今回はたぬきの画像ばかりですみませんでした。最後にこれを。マイルと交換できる物が一気に増えたのですが、この「かいじゅう」が欲しくて欲しくて暴れています。マイルもなけりゃお金もない、そんな日々です。 

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記25】相談しようそうしよう

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。