ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記21】石油王とウリとカブ

f:id:kishiro100master:20200330001034j:plain

今日も冷たい雨が降っています。こうやって外に出ず家の中から見る雨は静かで気持ちが落ち着くこともあって、たまには雨も良いなと思ったりしています。今日はこのまま引きこもりスタイルで一日を過ごしても良いかもなぁ。

f:id:kishiro100master:20200330001038j:plain

というわけにもいかないので外に出る準備をします。着替えようと思って収納を整理していたらこんなメッセージが。そんなにたくさん収納しているつもりはなかったので驚きました。収納は生活の知恵。早く上限を上げたいのですが多分マイホームのリフォームと絡んでますよね。ローン…。

f:id:kishiro100master:20200330001043j:plain

まあそれは置いといて着替えましょう。新しくゲットしたこの服、「カンデューラ」というそうですが生まれて初めて聞きました。動きやすいワンピースみたいな感じでしょうか。今日はこれで外にでることにします。帽子もかぶりました。

f:id:kishiro100master:20200330001047j:plain

お、ありがとう。生まれて初めて着たんだよこの服。確かにシンプルでいい感じですね。

f:id:kishiro100master:20200330001051j:plain

おお、ありがとう。また褒められました。悪い気はしません。もっと褒めて。

…とここにきてこの服がなんなのか気になったので調べてみました。ざっくり言うと、アラブに住む地元男性の民族衣装とのこと。男性…用…って知らなかった…。実際はそうでもないみたいですが私たちが抱く石油王のイメージにピッタリということで、検索していたらコスプレ衣装なんかもヒットしました。

f:id:kishiro100master:20200330001055j:plain

せっかく人様のおうち訪問をしているので引き出しの中身はチェックしておきましょう。良からぬモノが入っていたら大変だからね。私はここの島の代表者だからしっかりチェックしておかないとね。(何も入ってませんでした)

f:id:kishiro100master:20200330001059j:plain

イザベラにカメムシをプレゼントしたところ、とても喜んでくれました。お礼の品までもらってしまったのですが、そのお礼の品がカメムシと比べてとても良い家具だったのでなんだか申し訳ないなぁと思いつつ、もらえるものは全ていただく精神なのでありがたくもらいました。

f:id:kishiro100master:20200330001103j:plain

さて、本日の一番の目的はこの子に会うことでした。予想通りのうり坊。ちっちゃくて可愛い。

f:id:kishiro100master:20200330001108j:plain

そう、これが厄介なんですよね…。今日は初対面だったので頑張って11時40分くらいに起きたのですが、今後は午前中に起きられるかわかりません…。日曜日の午前って一番寝ていたい時ですよ…。

f:id:kishiro100master:20200330001113j:plain

そんなウリから何十個かカブを買い、今日やりたいことを終えてスッキリしたので不審者ごっこをして遊んでいます。

f:id:kishiro100master:20200330001117j:plain

どぐろうは先日も花に水をあげていました。植物のお世話が好きなのかもしれません。昨日はお楽しみでしたね。

f:id:kishiro100master:20200330001122j:plain

時間を忘れちゃうくらい楽しいコト…そんなのゲームに決まっています。

f:id:kishiro100master:20200330001126j:plain

雨が降ったりやんだり。住民の皆さんは共通ではっぱの傘を持っているようです。相変わらず笑い方に特徴がありすぎるイザベラ。

f:id:kishiro100master:20200330001130j:plain

私だけ濡れるのもアレなので傘を持ってきました。服と合っていません。この前設置したギターをイザベラが眺めていますが弾きたいのでしょうか。ギターの弾けるアイドル、良いかもしれませんね。

f:id:kishiro100master:20200330001134j:plain

図鑑大好きですよ~。  

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記22】食べ物で言ったらスルメ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。