ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記35】うずまき寝

エンテイイベントの前哨戦(?)、ほのおタイプウィークがやってきました!(※終わっています)

期間中はアメブースト機能を使うことができます。日頃余りがちなゆめのかけらをここぞとばかりに使う機会です!!今はヤドキングのレベルを上げたいのでどんどん使っていきます。

というのも、こちらのヤドキングがレベル30に達すると「ヤドンのしっぽ」を拾ってくるようになるのです!これが欲しいのです!!今レベル22ですが、アメブースト機能を毎日上限まで使えば今週中にはいけると思います。

全然関係ないですが新メニュー「はりきりプロテインスムージー」が爆誕しました。プロテインのスムージーって実際にはあるのでしょうか…?プロテイン界隈に詳しくないので全くわかりません…。

ヒノアラシ「せなかまるめ寝」。起きている時もまるい背中が可愛いヒノアラシ。寝ている時も可愛いに決まっています。撫でたい。

数日後。アメブースト機能をフルに使ってヤドキングがレベル30まで成長!おめでとう!!…あれ?この食材の名前、ヤドンのしっぽだと思い込んでいましたが「おいしいシッポ」が正式名称なんですね。大人の都合というやつか…?

レベルが上がりにこにこヤドキングとちまっと可愛いカラカラ。この子ももうすぐ進化できそうです。

マグマラシ「つっぷし寝」。マグマラシのフォルムが好きすぎて…!絶対一緒に寝たいですよね!!!

ロコン「まるまり寝」。可愛すぎる~~!!ほのおタイプの子たちが可愛すぎて困る~!!

ここでなんの脈絡もなく「じゅくせいスイートポテト」爆誕。熱い緑茶と一緒にいただきたい一品です。

時が来ました!カラカラ進化!

嬉しそうにホネを掲げるガラガラの可愛さ。

イワーク「うずまき寝」。イワークきた~~!!!!!!イワークの寝方がとても可愛いことはポケモンスナップレジェンズアルセウスで見てきたので知っていましたが、やっぱり可愛すぎますよね!!!

リザード「ぐうたら寝」。見たことある…休日の私だ。スマホを持っていれば完全に私だった。

先日のアップデートで新しいページが追加されたようで、ポケモンのアメ一覧を確認することができるようになっていました。

このページで個数を確認する意味はいまいちわかりませんが、眺めているとカラフルなアメが美味しそうに見えてきました。コイルのアメがソーダ味っぽくて好きです。

寝顔図鑑完成度 49.3%

 

------------------------

次ː
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です