ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記118】囲われたい

今回の登場メンバー
オイリー(オリーヴァ♀)…こう見えて悪タイプ
パンキジ(バウッツェル♂)…美味しいだけではない

ベイクタウン(ジム戦)

テラスタル時も指の先からポーズまで全てが麗しいリップさん。

フラージェス、フェアリータイプからエスパータイプに変わりました。これを待っていたんだ!!

オイリーのテラスタイプは悪!エスパーに悪は効果抜群!!このまま勝つぞ~!!!

え、ムーンフォース!?ちょっと待ってください何故ここでフェアリータイプの技をお使いになる!?元のフェアリータイプを捨ててエスパータイプになった今ここでムーンフォース!?こちらが悪タイプになることを予知していたかのようだ…リップさん…ただ者ではない…!

この日のために覚えてもらったテラバーストを今こそ使う時!

この技は使うポケモンの攻撃・特攻の高い方が自動で選ばれる仕様で、オイリーは特攻の方が高いのでこの技は特殊攻撃技となっています。が、よく考えたらフラージェスは特防がものすごく高いポケモン…。大丈夫かなこのバトル…。

あまり大丈夫ではないかもしれない。何ですかこのHPの差は…フラージェス強い…。

そして去り行くオイリー。あとは後続に任せてゆっくり休んでね…!悪タイプのテラスタルカッコいいからいつかまたテラスタルしてね…!

悪技(かみつく)を覚えているので連れてきたパンキジが頑張ってくれています!

相手が怯んだ!かみつくは追加効果が良いんですよね!

そのまま連続で怯ませて倒しました。さすがパンキジ、久々登場でもしっかり活躍。

星空に響く勝利の遠吠え。

リップさん強かった…!最高認定いただけて嬉しいです。

!!どうしよう囲われてしまう!…それも悪くないかも。

向上心の強いリップさん好きです。自分で自分の合格ライン的なものがはっきりしていて、それを基準に動いている人のような気がします。

難しいポーズを要求されている。

ハッサク先生!!

バトルを見ていてくれたようです。

ハッサク先生が熱くなるようなバトルだったということですね!

どうぞどうぞ好きなだけ大爆発させてください。

パンキジ頑張ったね~可愛いね~。

この子は美味しそうなだけでなくポテンシャルも相当高いと思っています。ただの可愛いパンじゃない!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記119】塩はさらなる高みへ
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します