ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記148】神話の探究者

メインクエスト:すべてのプレートを求めて⑥

レイワッコの夢はポケモン図鑑を完成させること、そして私の夢はヒスイのポケモン図鑑をすべて完璧にすること!ウォロさんの夢は…。

ウォロさんもポケモンと共に戦う者でしたよ…。

そんなこと思ってたのか…。一匹狼のようなところはあったと思いますが色々協力してくれていたし友達みたいなものですよもう。

追放された時に来てくれたこと忘れてないですよ。利用するためだったとしてもあの時ウォロさんが来てくれてレイワッコは救われたはずです。

最後の…。

さっきからフラグを立てすぎているウォロさんが心配なのですが…。

最後のプレート。確かにいただきました。

これですべてのプレートが揃ったわけですが、突如まばゆい光が…!

何だこの変なデザイン…カミナギの笛が…天界の笛に…!!これは…!?

アルセウスに会うための笛!!

…そうですよね。自分が追い求めてきた夢を他人が達成するところを見たい人はいないと思います。すごく気持ちわかります。この世は不条理…不平等…。

何かが吹っ切れたように天を仰ぐウォロさん。

ヒスイの神話、ヒスイの謎、すべてを解き明かしアルセウスに会うことを心に決めたウォロさん。

シロナさんと同じ顔をした人が神話の探究者となるか…感慨深さもありますが今はなんだか切なさも感じています。

去っていくウォロさん…。どこに行くのかは誰も知りません。

ここでウォロさんの物語が終了したかのように次のメイン任務が出てきました。

レジェンズアルセウス…神話や哲学が絡んだちょっと大人っぽさを感じる深い物語だっと思います。世界中の神話を考えてみても神という存在は気まぐれに人間を振り回すことが多いです。人間はそんな神の絶対的な力の前になすすべもなく、神が決めた運命には抗えないことを知ってか知らずか必死に行動する…。また余談になりますが学生時代はギリシア哲学を専攻していて卒論もこれ系(神とか運命とか)がテーマだったので、レジェンズアルセウスの物語はとても好きでした。ウォロさんの行動が実を結ぶことを願っています。

さっきの笛ちょっと吹いてみよう。

やっぱり絶妙に気持ち悪いデザインの笛だな…穴の部分は押さえなくても良いのかな、なんて余計なことを考えてしまいました。

知ってた。

アルセウス様から連絡来たんですけど。

はい。

ここでこの画面を。ここから先の目標はひとまずアルセウス様に会うこととしたいので、まずはゲットすらしていないポケモンをゲットしに行こうと思います。この時点でプレイ時間約116時間。そしてこれをプレイしているのは2022/11/15。新作発売3日前です!ここまでは終わらせたいと思っていたので良かったです。まだまだ続きますがここで一区切りですね。

戯れ:最高の仲間たち

区切りがついたところで頑張ってくれた仲間たちと記念撮影。

が、相変わらずこんな感じです。みんなそんなに眠いか。私も常に眠気とバトルしているからわかるけれども…。こうして見てみるとヒスイで新たな進化を得た子たちばかりになりましたね。協調性のないマイペースなかわいい仲間たちです。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記149】小さな電気使い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します