ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記199】ヒスイの空の黒い鳥

調査:純白の凍土(ウォーグル)

色違いウォーグルいるんですけど!!!!!!!すっごく目立つ色ですね!!!!!

ウォーグルの大量発生を知り急いでここまで来て良かった。どのポケモンでも色違いが出てきてくれると嬉しくなりますが、ヒスイならではのポケモンだと尚更嬉しいです。

一匹でもレベル高めのウォーグル。大量発生ともなると囲まれてしまって危険なので、こちらは岩タイプのドサイドンを連れてきました。頼りになるオヤブンです。

うわあああドサイドン~~~!!!!!!

ふぅ…なんとか無事でした。まだ戦闘中ですがどうしても近付いてみたかったのでつい真下に。実際このサイズの鳥の足元に行くのは危険すぎますよね…。

戯れ:ウォーグル

しかし今回は無事にゲット!ヒスイの空をバックに大きな翼を広げてくれた色違いウォーグル!かっこいいな~。

大きくてかっこよくて惚れ惚れしてしまいます。でかい鳥はロマン。

この角度もとても良い。原種ウォーグルにはない雰囲気の色なので新鮮でもあります。色違いで黒くなるポケモンって良いですよね…!

調査:群青の海岸(エンペルト、ギラティナ)

今日も元気にともしび集め。群青の海岸を探していきます。攻略本を見てあらかじめチェックを付けてそこに行けばOK!

なのですが、何故かオヤブンエンペルトと戦っています。見つかってしまったら仕方ない。

おっと危ない。華麗な光線避け。

あれ…?ここってもしかして…。(安定の寄り道)

入ってみましょう!

あ…。そうかここは戻りの洞窟か。会うのはもう少し後にしようと思っていましたが、目が合ってしまって帰るわけにはいきません!

対峙。

お久しぶりですね。プレイ日記147以来です。ウォロさんと別れたあとギラティナはここに来たんですね…。

おお~吠えてる吠えてる。

すごい迫力で怯みそうになりますがお尻の撮影は忘れません!貴重な機会なので!!

シャドーダイブかっこいいな~。

やっぱり簡単にゲットされてはくれないか…。でも大丈夫!ボールは山のように持っています!!!

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記200】ギラティナとウォロ
ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します