ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記148】遺跡が落ちてきた村

現在の状況(ざっくり)
居場所:カカリコ村
やろうとしていること:探索

わー…これはお説教コースかなぁ…嫌だなぁ…。

ゼルダ姫の命令によりワッカ遺跡に近付いてはいけないんですね…そうなんですか…はい…すみませんでした…変なことを言いますねそのゼルダ姫…。

それ違いますよ多分!別人の可能性高いですよ先生!!

怪しいなぁ…本当にゼルダ姫だったんですか?

さっきこっちに来なさいと言われて来たこの場所がワッカ遺跡ということで良いみたいです。前回がっつり登ったり上に立ったりしてしまったのですがあれは良かったのでしょうか。

え!?!?!?!?後ろを振り向いたら人がいるんですが!?

しかもこの人は…パ、パパ…!!

パーヤちゃん!!!!!!

会いたかったです~~~!!!!!大人っぽくなられて…帽子(?)素敵ですね!

ああああ…感慨深い。時が経ったんですね…。

そうなんですよまだゼルダ姫は見つかっていないんです。なのでここに来て命令したというゼルダ姫は怪しいんですよ。

パーヤちゃんの隣にいるこの人は監視砦で一度会っています(プレイ日記103)。その時はすごい考古学者と紹介されていたタウロさんです。

ゾナウ文字にも詳しいとのこと。今後色々お世話になりそうな人です。

カカリコ村に落ちてきたワッカ遺跡は興味深いことだらけだが、ゼルダ姫が禁止したため調査ができない状況だと。ゼルダ姫(仮)はよほど調査されたくないんですかね…この遺跡に何かあることは間違いなさそうです。

遺跡が落ちてきたことや族長になったこと、パーヤちゃんも大変そう…。リンクにできることがあったら何でも言ってね…!

どうも、リンクです。タウロさん背高いなぁ。

この近くに別のワッカ遺跡があるそうです。それも探しに行きたいですね~。

3人仲良く遺跡観察。

どうも~。どなたでしたっけ…?(リードウさんです。プレイ日記103で会っています)

これは確かに監視砦にあった石碑!リードウさん写生上手すぎやしないか。

お!?スラスラ読めている!?王室の日常って何ですか!?

王族付きの侍従の人が書き残した王室日記!!!!絶対に読みたいやつ!

この石碑には「ラウル王、王妃ソニア様、ゼルダ様に仕える者がこれを書いている」と、そう書いてあるそうです。それで王室日記というわけなんですね。古代の石碑にゼルダ姫の名があるのは何故か…。そのゼルダ姫は現在行方不明中のゼルダ姫…なのでしょうか。

謎は深まるばかりですが、リードウさんも興奮していることだし、今後は石碑(碑文)探しも楽しみになりますね!既に3か所くらい見つけていた気がするので折を見て写真を撮ってこようと思います。

本日のまとめ(ざっくり)
遺跡の落下、族長の交代。かつて来た時の雰囲気を残しつつも変わっていく村を目の前に、リンクはしみじみとワッカ遺跡を見上げるのであった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記149】調査に勤しむ村
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します