ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記147】反骨

メインクエスト:すべてのプレートを求めて⑤

vs.ウォロさんでは活躍させてあげられなかったアヤシシ様、ゴーストタイプのギラティナ相手だと強く出ることができます!アヤシシ様頼んだ!!まずは催眠術!

恐怖の技シャドーダイブが使えないギラティナ。さっきからドラゴンクローばかり使ってくるのでノーマルタイプ相手にはその技しかないのでは?

覚えたばかりのシャドーボールを使うアヤシシ様。この調子ならいける…!

やった~倒した~!アヤシシ様が頑張ってくれたのでそんなに苦戦しませんでした。

ん?

ん!?!?!?その赤い目…ギラティナといえば赤い目!!(プラチナプレイ日記参照)これは嫌な予感がしますね…異様な空気になってきました。

出た~!!!!!真の力…オリジンフォルム!!!

ちょっと音楽について語らせてください。静止画のプレイ日記では全然お伝えできないのですが、このへんの一連の流れ、ムービーが最高すぎて大興奮でした。音楽もギラティナ戦のアレンジなんです!ただでさえ大好きな戦闘曲がかっこよさと激しさを増した素晴らしいアレンジになっていました。最低でも30分は聴きたい。

こちらが攻撃の選択をする間もなく攻撃してくるオリジンフォルムのギラティナ。向こうも本気ということですね…!

アヤシシ様が…しかしここまで来たのはアヤシシ様のおかげ!

今度はギラティナと戦うために氷技を覚えたイダイトウが頑張ります。

ここで大事な観察コーナー。近くで見るとすごい迫力…かっこよさと異質さが両立していて好きです。

良いスクショが撮れました。

「ギラティナはしもやけになった」という一文…ちょっとかわいい。

イダイトウもよく頑張ってくれました!相手のHPは残り少し!!

最後の一撃…バサギリいけ~!!

今度こそ…!!姿も戻っていますね。

どこかへ行ってしまったギラティナに対して不満げなウォロさん。

ウォロさんとギラティナは協力関係だったんですね…利害が一致したと言うべきかもしれません。

それにしてもウォロさん…会いたいと願ったアルセウスには会えず、ギラティナというアルセウスとは対極の立場とも言えそうな存在には会えている…。皮肉のようでなんともこの世の不条理を感じます…。

時空の裂け目はウォロさんとギラティナが出会ったことでできたものと考えてもいいのかも。そんな時空の裂け目から落ちてきたのがアルセウスに呼ばれたレイワッコとは…これまた皮肉な…。

古代シンオウ人…とは。ウォロさんは創造神に会いたいばかりに行動が全部裏目に出てしまったのかも。

きっとウォロさんの中でこの考え方は今初めて出てきたものなんだと思います。

夢…。

もちろんありますよ!!あるに決まってるでしょう!!!

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記148】神話の探究者

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します