ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記145】湿原の魔物たち

現在の状況(ざっくり)
居場所:ラネール湿原
やろうとしていること:湿原探索

いつも下から支えていましたが、たまには上から支えてみるのも良いかもと思って。

あ、尊い社長が倒れた。ダメだったかー。

やっぱり支えるというのは下からが良いようですね。

湿原にも深穴への入り口がありました。今地底の探索を始めると大変なことになりそうなので、ちょろっとだけ様子を見に行ってきます。ちょろっとだけ。

場所はこのあたり。完全に未開の地です。

地底にはワープして行くより落ちていく方がワクワクしますね。

真っ暗な中、根の明かりがありがたいです。

この根は前回クリアした祠と同じ場所の根。今回の地底探索はここまでにして戻ります。戻るタイミングは自分で作らないとキリがないので!

ん?あれは…?(戻るとは)

ゾーラ族の像だ。これは何かを意味しているのでしょうか…気になる。

駄目だ!無限にさまよってしまうことになるので今回は本当に戻ります!!

見るからに魔物のアジトですよ~という雰囲気が出ている場所がありました。カチコミに行くか。

ここにはボコブリンのような魔物がいると思い込んでいましたがゴーレムもいるようです。魑魅魍魎。

数が多そうなのでコンラン花を使います。惜しんではいけない。

水に落ちちゃった。

やられちゃった。

一旦魔物たちから離れてきました。人がいたので話しかけると、さも以前会ったことがあるかのようなことを言い始めました。その手には乗りませんよ!

地底調査の面接…そんなこともあったような。

本業は医者だけど地底調査の面接を受けていたんですね。副業かな?最近やる人増えているみたいですね。

地底の植物が新しい薬の開発に繋がるかもしれないと…。リンクが地底でせっせと集めているコンラン花やバクダン花も薬になる…かもしれません。

登りたくなる形をしている。

向こうの方にもアジトが見えました。気になりますがこの先はまだマップを開放していない場所だし、また今度にしようかなと思います。カカリコ村がいよいよ近くなってきているので今はそっちに行くとして、魔物と戦うのはこのへんにしておきましょう。

魔物と戦うのはこのへんに…ならない。遂に出会ってしまった…。戦わねばならない…!

本日のまとめ(ざっくり)
次回、vs.ライネル(90分)

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記146】90分の死闘
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します