ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記143】お花は大切に

現在の状況(ざっくり)
居場所:ラネール湿原
やろうとしていること:エピソードチャレンジ「消えた農具」攻略

消えた農具の謎を追うため、川下りが始まろうとしています。目的地は花の中州。

この川は流れもゆるく障害物になりそうなものもほぼないので、非常にゆるやかで平和な川下りをしています。

このまま真っすぐ進んでいけば目的地に着きますね!良かった~何もなくて。

…あれ?空気がおかしくなってきたような気が。

どうして!?今じゃなくて良いでしょう!なんでこのタイミング!?

のどかなイカダの旅がまた最初からになったらどうしよう。

と思いましたが大丈夫でした。そうですよねヒヤッとした瞬間ありましたよね、周りが赤くなったりとか。

何か飛んでくる!?まさか…魔物!?

ペーンか~い。

!?!?!?!?

この人覚えてる!!!前作にもいたお花を踏んだら怒る人!場所は全く覚えていませんでしたがここがそうか!

いいえ知らない人です。

ゼルダ姫の秘密の花園!?そうだったんですか。農具もここにあるそうです。

そして農具を返せていなかったのはやはり色々あってタイミングが…的な話でした。

無事に事件解決となり、イッソー氏がここで働くことになり一件落着。多分。

良かった良かった、平和的解決ですね!

成果報酬!?

カワズの手甲をもらいました。シロツメ新聞社にあったカワズの防具一式(プレイ日記46参照)の内のひとつです。ペーンとゼルダ姫の調査をするチャレンジが全部終わったらもらえる防具だと思っていましたが、小出しでもらえるとは!さすが編集長、報酬の与え方が上手い。

前作では祠があった(と思う)花の中州です。

夜なのでわかりにくいですがいろんな植物が育てられています。

姫しずかは夜も綺麗で良いですね~これを図鑑の写真に使おう。

あ…。そのへんの植物と同じ感覚で触ったら摘めてしまった…。

違うんです故意じゃないんです踏んでない踏んでない。

前作から続くお約束の展開ありがとうございます。前作の方がブチ切れ度が高かったような…時が経って少し落ち着いたのでしょうか。

本日のまとめ(ざっくり)
イカダでのんびり川下り。植物を愛するゼルダ姫の想いを感じつつ、事件は無事に解決となった。お花は大切にしましょう。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記144】湿原へ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します