ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記30】わたぐも寝

でんきタイプウィークが始まりました!(※終わっています)もうすぐ始まるライコウイベントの前哨戦のような感じでしょうか。電気タイプのポケモンがたくさんゲットできるチャンス!

しれっとデデンネのおこうゲット。

イベントはワカクサ本島で行われています。ワカクサ本島はカビゴンの好きなきのみがランダムになる島ですが、今週はこんな感じになりました。…微妙かもしれない。

熟考の上チームメンバーが決定。2色のユキカブリ、コイル、そしてゴーストタイプの2匹。

イベント限定のアメブースト機能。普段あまり減ることがないアメの使いどころです。一気にレベルアップが望めそうです。

(おこうを使ったので)デデンネが来てくれました!!「しっぽまるまり寝」。可愛すぎる…すぐにでも持って帰りたい…。

デデンネ!?ゲットするの難しすぎでは!?!?

ここでアーボに進化してもらいます。デデンネはまた今度。

アメブースト機能をフルに使いゴローニャのレベルがぐんぐんアップ!念願のほっこりポテトを持ってきてくれるポケモン第一号となりました!

おいもが手に入るようになったので新メニューおやこあいカレーが爆誕。やはりカレーには芋。

ジュペッタ「くびひねり寝」。くび…ひねり…?ひねって大丈夫…?ジュペッタだから大丈夫か。

後日。また来てくれたデデンネにチャンスマークが付きました!!今だ!今ゲットするしかない!!!!(ゲットできました。ライコウイベントで活躍してくれることを願っています)

ドードリオ「みはりさぼり寝」。さぼりたくなる時だってあるよね。わかるよ。

イーブイの色違いきた~~!!!!!!!ブイズは一応全員ゲットしているのでこの子は進化せずにいてもらっても良いかもしれません。

ウノハナ雪原に似合うもふもふポケモン2匹。

最近毎日眠くて仕方ないのですが春だからでしょうか。タマザラシも眠そう…。

チルット「わたぐも寝」。なにこの可愛すぎる生き物…一緒に寝たさがすごい…お腹に乗ってほしい。

寝顔図鑑完成度 44.8%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記31】ライコウ祭り
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です