ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記206】楽園防衛プログラム

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

vs.楽園防衛プログラム

名前のところが「オーリム?」になっている…。

彼女の意思を止めることができたと言っているということは、今喋っているのはそれを願っていたオーリムAIの意思と考えていいですか?プログラムに乗っ取られるということでしたがまだ意思が残っている?

ペパー先輩ももう気付いていますよね…ここにいるのが母ちゃんの姿かたちをした別の存在だということに…。

おお…そんなことを言うんだ…。

まるで本物の母ちゃんのようなことを…。しかしオーリムAIはオーリム博士の思い出などを引き継いで作られているはずなのでペパー先輩との記憶は持っているんですよね…。記憶はあっても本人じゃないんですここにいるのは…。複雑…。

ペパー先輩…。違うんです…ここにいるのは…。

!?

怖い怖いまた何か起きた!?というかこれタイムマシン止められてないですよね!?

楽園防衛プログラム!?

オーリムAIもこうなることは知らなかった様子です。オーリム博士はここまでするほど自分の夢を誰にも邪魔されたくなかったのか…。もはや夢にとりつかれていると言っても過言ではないのかも…。

なんて!?モンスターボールをロックって…そんなことできるの!?

オーリムAIが!!結晶体が怖く見えてきた。

そう言われましても!!!

オーリムAI!!!!プログラムに乗っ取られるというのは戦闘プログラムの時ではなく楽園防衛プログラムのことだったのかもしれません。

わあああ…乗っ取られてしまっている…。

バグが起きている!?もしかしたらオーリムAIが内部で抗っているとかそういうことなのでしょうか…。

上書きされた…。どうすればいいの…。

ここでもう1匹のコライドンが出てくるのか!!!

やっぱりボールが使えなくなってる!!!どうやっているのかわかりませんがなんという姑息な技術を…!!!!

今までのシリーズにはなかった展開ですね。

成す術なしか…。

そうだそうだ~!!!ずるいぞ~卑怯だ~!!!!こうなったら人間が戦うしかないか…!?!?

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記207】君に決めた
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します