ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記138】蛮族と吹雪

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(ゴングルの丘の洞窟)
やろうとしていること:ラムダの財宝を探す

3つ目のラムダの財宝は「蛮族の服」でした!これは前作にもあった服だったと思います。攻撃力アップはありがたいです。

着てみました。ワイルドだ。吹雪の頭飾り、吹雪のズボンともなんとなく合っているような気がします。気のせいかもしれないけど。

洞窟の外に出て撮影。夜光石イワロックの心岩は暗い場所でないと光らないみたいです。それもそうか。

今ゴングルの丘にいますが、次どこに行こうか悩んでいます。このあたりを散策しながら考えようかな~。

チュチュさんこんにちは。

魔物のアジトどころの話ではなく、魔物の集落のようなエリアに来てしまいました。何があるかわからないので慎重に動かなければ…。

言ってるそばから何かが起こっています。赤い月でもないのに周囲が赤くなっていくんですけど!?前もあった気がする…何なんですかねこれ。

怖い怖い怖い絶対に今下に行けない。

今回リンクは本当に何もしていませんが、少ししたら赤い空間も元に戻り、瘴気のおててたちも去り、残されたのはまたしても闇の塊だけでした。なんなの。

とりあえず危機は去ったようなので、近くにあった祠に挑みます。

飛び立つかたち。名前ではよくわからない系の祠ですかね。

急斜面の上からすごい速さで転がり落ちてくる玉をいい感じに飛ばせるように板を組みましょうね~、という感じの祠でした。今までにないくらいスルスルクリアできました。

さて。今左上の〇のところにいます。もうひとつの〇はカカリコ村の位置です。色々行きたい場所はありますが、やっぱりカカリコ村に行くことを決めました。

遠くの方にカカリコ村に落ちてきたという輪っか型の遺跡が見えていますね。

蛮族の服の効果で少しだけ攻撃力が上がっているリンク、心岩の攻撃力も合わさって一撃が強いです。

マズラ橋です。

橋の向こうに置いてきたサンバ(馬)を迎えに行きます。

が、その前に敵のアジトを殲滅させましょう。こんにちは~。

これはひどい。

上の階で爆発事件を起こしてしまったので魔物たちが一斉に襲ってきました。ごめんて。

敵が集団の時は一番強そうな相手にコンラン花で混乱していただくのが良さそうです。リンクが何もしなくても同士討ちだけで敵の数が減っていきます。

ヒノックスハンマーゲット!

ゴロン族だ!どうも~。

オルディン地方にステーキ(岩)を食べられるレストランができたそうです。リンクは岩もいけるタイプなので楽しみですね!

本日のまとめ(ざっくり)
服の統一感なんて気にしない。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記139】りんご狩り
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します