ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記195】春とピンク

寄り道:ヒスイの化身珍道中2

いきなりインパクト大な画からスタート。前回コギトさんが呼んだ4匹目(?)のヒスイの化身です。すっごいピンクですね。

その名もラブトロス。噂は聞いておりました。いや~まさか4匹目がこのタイミングで追加されるとは思いませんでしたね~。

春の神様ラブトロス。特に悪さはしないそうです。

え?ゲットして良いんですか?コギトさんの相棒的なポジションなんだと勝手に思っていましたが…。

調査:紅蓮の湿地(ラブトロス、スカタンク)

というわけでラブトロスがいるという紅蓮の湿地にやってきました。早速いましたがその前に、岩の後ろに誰か隠れてますよね。

やっぱり色違いだ!!!!!チラッと赤っぽい色が見えたんですよ!!!実は2匹目の色違いスカタンクです(プレイ日記178)。

ぶどうみたいで美味しそうな色だねぇ。

わーーーー!!!!!!!待ってください火はやめて、美味しそうとか言ったから怒ったかな?火はやめてください。

はぁ…なんとかゲットできました。スカタンクは火を吐く、これテストに出ます。

気を取り直して今度はラブトロスに挑みます。ハートが出ていますね。

おっと危ない。ピンクでファンシーな色をしていますが危険な技っぽいです。

このあたりは周囲にスカンプーがたくさんいて、ラブトロスだけでなく彼らの攻撃も避けなければいけません。危険地帯です。

ほら油断するから…。

最初からこうやってこそこそ隠れながら近付けば良かったんだ。

いててて。

やっと戦闘に持ち込めた!と思ったらボルトロスがやられました。同じくらいの力だと(勝手に)思っていますがラブトロス強いな…!

しばらく死闘を繰り広げたのち、なんとかゲット。

寄り道:ヒスイの化身珍道中3

改めて、ポケモンの新顔ラブトロスさんです。これからよろしくお願いします。ピンクですね。

後ろ姿はこんな感じ。蛇?を首に巻いているように見えますね。好き。

タイプはフェアリー・ひこうでした。やはりピンクはフェアリーなのか。

ラブトロスもほか3匹のようにある程度タスクを埋める必要があるので、相性で有利なガブリアスに挑むことに。ここで技を使いましょう。

あ…。

力業だ!!!

これがラブトロスの専用技「はるのあらし」です。とてもピンク。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記196】ヒスイの化身たち

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します