ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記199】エリアゼロ最深部へ

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

エリアゼロ

4つ目の観測ユニット発見!!

出た!

怖いもの知らずなネモ。

ん?

!?!?!?!?!!?!??

突然のホラー展開やめてくださいびっくりするでしょう!!!!

…戻ったか。いや…あの…薄々わかってはいましたがレイワッコたちと会話していたオーリム博士って…。

ネモ…そうだね…通信も何もかも変だったね…。

ですよね…。ペパー先輩大丈夫か…?みんながついてますよ…!

きっとペパー先輩もここに来るまでに大なり小なり違和感を覚えていたけれど、ここに来てはっきりしてしまった…という感じなのかもしれません。

ここに書かれているあの人とは…子供が生まれて去った…?子供とはペパー先輩のこと…でしょうか。オーリム博士がこれを書いているのならそうですよね多分…。

研究に必要な人手が足りず途方に暮れる様子も書かれています。

自分と同じ知識と技術を持った研究者を「1人増やした」…。それって…。

こちらの手記には2匹目のコライドンを転移させた時のことが書かれています。2匹目のコライドンはとても気性が荒いそうです。それって…。…いろんなことがどんどん繋がってきた気がします。

あ、オーリム博士…かもしれない何か…。通信が途切れたという感じではなかったですけどね…。

ですよね。

4つの観測ユニットでロックを解除した次はエリアゼロの最深部を目指してくれと言われました。まだ最深部ではなかったみたいです。

ネモ…あまりにも物事を疑わなくて心配になってきました。でもきっとそれが彼女の長所。ボタンちゃんの「医務室で感性診てもらいなよ」はポケモンSVの名言集に加えたいです。こんな時なのに笑ってしまいました。

!!!笑ってる場合じゃなかった。大丈夫!こちらはこの先何があってもペパー先輩を守るつもりでいるので!!

最深部にあるというゼロラボを目指し、浮世離れした景色を見ながらさらに奥へ進みます。

わ~また落ちた~~!!!!

…ここは?さっき高い場所から落ちた気がしたのですが無事のようです。

最深部に到着していたっぽい!!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記200】もう1匹の
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します