ゼロゲートへ
久しぶりに寮に戻ってきたと思ったその時、電話がかかってきました。
ペパー先輩だ!
エリアゼロに行くため頼りになるメンバーを集めないとな~みたいな話になっていましたが、先輩がしっかり確保してくれたようです。
ずっと思っていましたがペパー先輩の行動力本当に凄いと思います。マフィティフの件を抜きにしても自ら動いていく姿勢が本当に好きです。
集合場所へ向かうため学校のエントランスに行くと知らない人がいました。林間学校にも早く行きたいですがもうちょっと先になりそうです。
前回ネモとのバトルで大活躍だったホゲまるとテーブルシティで記念撮影。
ホゲータ時代の破壊的な可愛さ、アチゲータの癖になる可愛さ、ラウドボーンの頼りになる可愛さ、みんな大好きです。ポケモンはみんな可愛いんですよ…!進化して可愛くなくなるポケモンなどいない!!(突然の主張)
さあ集合場所へ向かいましょう。
これがゼロゲートか。
しれっとここまで来てしまいましたが特に見張り(?)もいないしなんだか静かな場所ですね…。エリアゼロの観測用施設ということですが…。
いつもレイワッコを乗せてバタバタ走ってくれるコライドンはエリアゼロが出身地なのだそうです。コライドンもまだ謎が多いんですよねそういえば。
コライドンが故郷のエリアゼロに帰れることを嬉しいと思っているかも…とのことですが…そうなのだろうか…。
何か始まった!!!いよいよ物語が終わりに近付いてきましたね。帰り道…?
ゼロゲートの中に入るとネモがいました。
強くてすごいポケモンに興味津々なブレないネモ。
学校では委員長もやってるんですよね。
「おー?」←これ好き
電気が消えているのは何でかな?とみんなで話していると突然明るくなりました。これは…!?
ボタンちゃんきた~!!
相変わらずのお手並みで。初めて見る機械でもいけるのか…凄いなぁ。
言われてみればこの2人は初めましてだ!(もふもふイーブイと目が合う)
ネモのコミュ力。
ボタンちゃんこういうタイプの子苦手そう。ここにいるみんなは違った良さがありますからね!仲良く行こうね…!
借りだなんてそんな~。でも来てくれて嬉しいよ~!ボタンちゃんは今までそういう経験は無縁だっただろうし、みんなで冒険しよう!
あまりこういうことばかり言うと気持ち悪い感じになってしまうと思い控えているのですが、ペパー先輩かわいいんですよね。見てくださいこの朗らかな笑顔。
------------------------
次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記192】エリアゼロへ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ
このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します